メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

おめでとうございます。何が?

2019年になりました。

正月に生まれた私は、年を一つ取りました。

戦国時代なら、もうすぐ寿命です。⤵

本当に信じられないくらいに、年を取りました。

少しづつ、親の世代の整理と、自分の居場所の確保を進めて行きたい

と思います。

 

年が明けると、いつもやることがあります。

それは、初もうでとおみくじです。

私は、いつも最近は「家族が全員無事でありますように」

以外、ほとんどお願いごとをしません。

 

また、おみくじは、どんな結果が出ようと、必ず財布に入れて

1年間持ち歩きます。どんな結果が出てもです。

そういえば、ここ2~3年は、相場は「やめとけ」でした。

当たってます。

 

また、もう一つやることがあります。それは、1年の目標、今年1年する事を

書く事です。そして、いつも新年に採点します。

去年は、

・無事に家を建てる

・メンタルが安定するように、筋トレ、ランニングを繰り返し、睡眠薬や安定剤に手を出さない。

でした。これを見た時に、ほとんど達成されているので、私としては昨年は

本当に頑張ったと、自分で自分をほめてあげたいと思います。80点で。

 

【今年の目標】

・祖父母の家を売る(誰も住んでいない築80年の家と80坪の畑)。

・テニスを頑張ってやる。(できれば草トーに出場)

・魚釣りをもう少し、本格的に行う。(川以外、海も)

・週に2回の筋トレ、ランニングを繰り返す。(体脂肪を18%にする)

・引っ越し先の近くになじみの飲み屋を作る。

・母親を高野山に連れていく。(彼女の今の一番の願い)

・仮想通貨を伸ばし資産を10倍に増やす。(100倍に増えれば仕事もブログも止めます)

 

最後は願望に近いですが、一番の願いかもしれません。

さて、どういう年になるか楽しみです。いや、不安です。

皆さんは、良いお年をお過ごしください。