メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ついに我が家が我が物になりました。

融資の振り込みが全部終わりました。

家の引き渡しも無事終わりました。

玄関の鍵、5つももらいました。

 

これから、ローン地獄だと思うとつらいです。

しんどいです。

考えると寝られません。

 

しかし、今日は家具と電化製品が届きました。

少し、テンションが上がりました。

 

【ダイニング・キッチン】

f:id:hamat0102:20181210140615j:plain

一応、北欧チックです。

当初からテーブルはキッチンに横置きにすることにしていました。

冷蔵庫の近くって、便利です。

自分で、ビール取りに行けます。

【リビング】

f:id:hamat0102:20181210140646j:plain

リビングのソファーです。

家具屋では少し小さいかなと思いましたが、

入れてみたら、圧迫感半端ないです。

ついでにテレビラック、テーブルも買いました。

この3点全部で、10万くらいです。

いい買い物したのではないでしょうか。

 

そして、和室。

f:id:hamat0102:20181210140555j:plain

これが、6万の予算オーバーもかけて入れた半畳の和室。

どうですか。まるで、キッズスペース。

嫁がこれを見て、2日ほど寝込みました。

やはり、なんでもそうですが、入れてみないとわからないのです。

 

しかし、重要なのは、生活の快適さです。

家具や、畳は変えることできますが、

建ててしまうともう間取りは変更不可能です。

 

さて、住んでみてどうかな?というのが、今後の課題でしょう。

もうすでに、失敗したなと思うところは2~3あるのですが、

今は、「この家俺のもの」という高揚感が、

勝っているので、気になりません。