メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

家族でお笑いが好きなので、M1当然見ます。

今年も、M1テレビで見ました。

家族で見ました。

しかも、次男の誕生日だったので、寿司食いながら見ました↗

ほっこり家族です。

 

 「誰が優勝だった」とか野暮だし、意味がないので2つのチームに

言及したいです。

 

まず、ジャルジャルさんです。

 

 子供たちがゲラゲラ笑っていたのは、ジャルジャルさんです。

私、この人たち本当に尊敬しているんです。ネットではたたかれることも

多々あるようですが、本当に色々頑張っている努力が見える。

本当はお笑いに努力は見えてはいけないのですが、現実、

子供たちはゲラゲラ笑っているわけですから、この人たちの、

「自分たちは本当に普通で、キャラも薄いけど、絶対にこの世界で生きる」

という決意が本当に好き。本当は見えたらだめなんでしょうけど・・・・

 

完成された漫才「和牛」さん。

この人たちは、去年優勝すべき人たちでした。

はっきり言いますが、去年のほうが笑えました。

じゃあ、ネタがダメになったのか、というとそうではなく、

単に、国民が慣れてしまいました。この人たちにとって、

もうM1は意味がない。出なくていいと思います。

それは、スーパーマラドーナも同じです。(まあもう出れないけど)

毎年出ていた「かみなり」もそれを早く気が付いたんじゃないかな。

お疲れさまでした。

何度も言いますが、和牛は去年優勝すべきだった人たちです。

今頃、違うほうに入れた去年の審査員は激しく後悔していると思います。

 

また、蛇足として、「みき」が決勝のこらなくて本当によかった。

私は、お笑いを愛する平和主義者なので。

 

昨日、実はローンの工務店への払い込み手続きが完了しました。

これから、本格的に莫大な借金を27年間背負います。

考えると、夜も寝られません。(もともと寝られないけど)

だから、お笑いは私を救ってくれる本当に天使のような人たちです。

 

余談ですが、審査委員の一人「立川しらく」さんの

落語のチケットも買いました。

落語も私にとって、キリストのような存在です。