メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

キリンカップなんてしょせん練習試合っすわ。

錦織さんが、期待を膨らませてからの失速で、興味は

サッカーに早くも移りました。

この展開読めていたのが、少しだけ悲しい。

 

1-1。結果はどうでもいいです。

キリンカップとついてますが、しょせん練習試合ス。

 

しかし、やはり、練習試合でも熱くなるのが真のファン。

(日本代表しか見ませんけどね。)

で、やはり、左サイドバックす。

問題解決してません。左サイドバックが、いません。

私なぜか左サイドバックはドーハのはるか昔、

奥寺さんから好きなんです。だから、注目してみるので、

申し訳ないんですけど、不満っす。

誰かいいのいませんかねー。

 

また、スタメン以外(除く原口さん)は、厳しいですよね。

前も思ったのですよね。東アジア選手権とか、Jリーガーだけの試合、

いつも、アジアの強豪国に押されまくっているのを見ると、レベル引く、轢く。

 

だから、ジーコの時とか、ザックの時とか、

「海外組ばかり使いやがって・・・」という人、

本当にサッカーファンか?と思ってました。

 

日本代表は、日本人以外と試合するんですよね?

それなら、日本人以外の人と日々試合をしている人を呼ぶのは当然ですよね?

しかも、そこでレギュラーとかになっている人なら当たり前ですよね?

 

長友さんにまだまだ頼らなければなりません。

また、香川さんも同様ではないですか。

そうそう、乾さんもいました。

いやいや、その前に、今海外で結果出している、鎌田はさんはどうでしょうか。

 

昨日一番結果を出したのは、富安さんです。(酒井さんは+-=0です)

富安さんは20歳です。そして海外組です。

DF、特にセンターバックは歴代日本代表最高の層の厚さになってます。

来週の火曜日のキルギス戦のスタメンが楽しみです。

 

ただし、来週、鈴木ゆうまさんあたりが、ハットトリックしたら、

あっさりと「ごめんなさい」するかもしれないという事だけは言っておきます。