メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

外国人労働者受け入れに思う事

最近、気になるニュース。

「単純労働者に外国人を受け入れる」

これ、どうなるか火を見るより明らかなんだけど。

 

最初はいいけど、だんだん働かなくなるよね。

だって、賃金安いって気が付くし。

この賃金で来る労働者ってどう考えても、まともに教育を受けていない

労働者たち。そうすると、あれ?これするより、

銃を売った方が、麻薬売った方が、パスポート偽造した方が・・・と思うよね。

 

逆にかなりできる労働者が来てしまったら、誰も単純労働

しないよね。企業も、英語やPCができる労働者を雇うよね。

そうすると、今度は、日本人の働く場所を奪っていくよね。

 

そうじゃないんだって!!

何回も言うけど。

賃金が安すぎるんだって。ヨーロッパやアメリカなどの先進国に比べて。

誰が、働くか!!。こんなクソみたいな賃金で。

潜在的な労働者は世の中にあふれているよ。

例えば、主婦。子供が保育園に通う4時間だけ働きたい。

しかし、4時間働いて、税金ひかれて、地方なら2000円くらい。

誰が、働くか!!。こんなクソみたいな賃金で。

通勤のガソリン代で終わるわ。

「働いたら負け」少し昔にはやった言葉も、今は別の意味でよくわかるわ。

 

本当に、今の世代は、金がない。

みんな、苦しんでいる。

じゃあ誰が持っているか。

高度経済成長を支えた(本当はそれ以上に税や賃金の恩恵を受けた)人たち。

そう、私、家建てますよ。でも、告白すると、両方の両親に援助してもらいました。

あたりまです。そうでないと、家なんて建つわけない。こんなクソ田舎でも。

 

 

最低賃金上げろよ!!

せめて、消費税上げる前に企業の内部留保からとれよ!!

公務員と、全体の労働者(ここ重要)の賃金格差が

広がっているのは納得いかないんだよ!!

最低賃金1500円払えない企業なんてつぶれていいんだよ。

それでつぶれる企業なら初めから世の中に必要とされてないんだよ。

 

あーーー、興奮した。

 

もう少しで、ボーナスです。

出るかどうかいつもドキドキする、軽いブラック企業です。

これくらい、暴言吐いていないと、自律神経やられます。あ、もうやられてます⤵