メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やはり思う。点とらないと勝てねー。

やはり思う。

ゴールに向かう姿勢。

一人抜く力。

これ、本当に大事だったんだと。

サッカー点を取るスポーツだと改めて思います。

 

パナマ戦もウルグアイ戦も若い選手が見事でした。

見ていても面白かったです。

しかも、何よりもチャレンジする姿勢が

とても好感が持てます。

 

2列目三人はもうアジアカップ私の中で決定しました。おめでとう。

あともう一人私の中決定者がいます。それは、遠藤わたる君です。

本当に素晴らしかったです。彼がかなり中盤で仕事していました。

こんなにいい選手だったのだと、あらためて認識しました。

そういえば、五輪の時はキャプテンでした。

 

しかし、苦言を言いたい選手もいます。

大迫さんは、あとはゴールだけです。あと2点は取れてました。

特に、完全な決定機を外すのがもう、見慣れてきました。

これ、とても危ない兆候ですぜ。

 

そして、WCの私MVP柴崎岳さん、どうしたのでしょうか。

全く動けてなくて、且、長いパスも出ない。

やはりチームで出てない選手は使えないという認識を

あらたにしました。移籍してくれ。一刻も早く。

 

ここで、謝らなければならないことがあります。

長友さんの代わりが見つかりました。

守屋君。と言いましたが、守屋君は右サイドでした。

昔から右と左の認識が苦手でした。ごめんなさい。

 

という事は、長友さんまだ出るのかという感じです。

早く、次世代が出てくることを祈ります。

失点に関してはノーコメントで。

三浦君にすべてを押し付けるのは止めましょう。

世界5位で、カバーニ君がいたのですから(スアレスいたら???)。

 

さあ、面白くなってきました。

さらに、新たな人材が出てくることを期待しています。

(特に、特に、本当に特に、キーパーさんお願いします。)