メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

人間て、慣れるな。死なんわ簡単に。

最近また少し不調だった。

ブログの本来の目的、記録をたどると、やはり1か月~1か月半ぶり。

やはり、定期的に不調が襲う。

寝られない→体がだるい→汗がダラダラ→そして恐怖が襲う

しかし、ブログをつけていると、あら不思議、

あったやん、この前これ。いつもやん。

 

だったら、大丈夫じゃん。まだ生きているし。と思う。

 

昨日、外回りでドロドロに疲れて、帰りに温泉につかった。

家に帰り、ビールを飲んで寝た。

久しぶりに5時間連続で寝た。

ウトウト期を含めると、6時間弱。

だいたい、私の睡眠適正時間は6時間であるようだ。

(ベットの中にはさらに+2時間だが)

 

人間て慣れる。

不調が慣れる。肩こりが慣れる。股関節痛が慣れる。

ブラックが慣れる。嫁にも慣れる。慣れる。慣れる。

 

年を取るという事は、かなり我慢強くなるし、そもそも慣れる。

いいか悪いかは別として、生命力と言うのは、体の強さではなく

適応する能力だというのがよくわかる。

よく考えたら、年間、自殺者3万人(内、過労死500人)だとしても、

その他の1億2000万人は、今日も生きているしな。それ考えたら、屁でもないか。私とか・・・・・・。