メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

そりゃ疲れていたら、何やってもダメだなという事

錦織さん負けました。

これで、ジョコビッチに14連敗です。

しかし、テニス自体は彼にボコボコにされた

というよりは、とにかく疲れていたようです。

 

あんなにミスをする錦織さん初めてです。

体が言う事を聞かないという感じでした。

 

そりゃそうでしょう。190センチの男たちを相手に、

もう4回も戦い、それも3時間~4時間。

体はボロボロでしょう。

考えてみてください。

プロ野球投手でも中5日。

しかも2時間ぶっ続けで投げません。

こちとらサーブだけで、何球投げてんだよと言う

話ですわ。

 

師匠の修三さんはメンタル、メンタル言いますが、

まずは、疲れをとる装置、方法を探るべきです。

酸素カプセルとか、ニンニク注射とか、ヌカ風呂とか。

 

疲れは本当に大敵です。

メンタルを削られます。

何をするにも結局体力なんだなと思います。

それは、仕事から女の子と話をすることまでです。

体力と言っても色々あります。

 

どれだけ、長く走れるか。

どれだけ、重いものを持ち上げられるか。

どれだけ、飲めるか。

どれだけ、新しいものを吸収できるか。

 

どれも、年を取ると急激に落ちてきます。

少しでも、老人になることを拒否しましょう。

それは体力です。

 

錦織さんまた来年を楽しみにしております。

北海道の方々お見舞い申し上げます。