メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

金、土と炎天下で仕事をすると死ぬ

①次の日特別早く起きないといけない

②出張、旅行に行って枕が変わる

③一回気になると、いつまでも気になる

④極端に熱い、もしくは寒い

⑤明日仕事が忙しいとわかっている

⑥原因不明

 

以上が、私が寝られない日であり、胸がざわざわする日です。さらに⑥なんて、いつやってくるか分かりません。

ここ2年以上、夜に覚醒しないで3時間以上寝続けたことはありません。

いまでも、平均5回は目が覚めます。(本当です。信じてください)

 

このような私が金、土と灼熱の太陽の下で仕事をするとどうなるか。

「氏に賭けます」「詩に書けます」

 

もう諦めました。と思う事にしました。

最近、やたら読者は増えないのに、閲覧者が増えているのは

同じ悩みをhatenaが引っ張ってきているかに違いありません。

つまり、私が思っている以上に、色々しんどい人が多いと理解しています。

そう思いたいです。

 

つらいです。

でも、昔小学生の先生が言っていたように、

「給食は残さないように、アフリカの子供たちを想ってごらん。

食べたくても食べれない人が・・・・・・・」

を、「ケッ」と思わないようにする事が重要です。

 

しかし、これは徳川幕府士農工商のように

「上見て暮らすな、下見て暮らせ」

になる危険性もありますけど・・・。

 

色々、頑張りたいと思います。いろいろ聞いた中で、今思うのは、

「人生はあまりにも短い。」が個人的には正解だと思います。