メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

以前にもあったぞ。頭が割れるように痛い。

何だろう、生きていると時々ある、

バイオリズムの下降時期(俺感覚で3か月に1回)

 

一睡もできなかった。アンド

のどが痛いのと、微熱もあった。

病院に行き、点滴2本と薬をもらった。

 

そして、よく寝られない。

ここ3~4日の睡眠は

平均3~4時間ぐらい。

さらに、偏頭痛も発症して、非常にブルー。

安定剤や、睡眠薬には手を出さなかったが、

さすがに、ロキソンニン(鎮静剤)は投入した。

 

鈍痛が襲い、とても精神的にというより、物理的にねられなかったからだ。

しかし、この経験3年前にもあって、脳神経外科にいってCTをとったのだが、

全く異常がなかった。それがあったので、2~3日で治ると確信している。

もし治らない場合は、その時次の事を考える。

 

経験というのはとても大事。

 

夜中に覚醒して、ゴロゴロ布団の中でするのだが、2年前なら、

本当に焦って「ねなやきゃ、ねなきゃ」と思っていたが、

いまでは、「大丈夫俺は乗り越えてきた。今回もうまくやれる」

と呪文のように唱えている。

 

そして、ラッキーなことに、もともと今日から休みを取って3連休としていた。

不幸中の幸いはこれで何回目だろう。

 

朝から、庭の草を引き、トイレ掃除をして、カレーを食べながら、映画を見た。

まだ頭は痛いし、寝不足でフラフラするが、

しかし、「前向きに、前向きに」と、起きているときも、呪文のように唱えている。

健康は、特に精神的思考は自分で作る。