メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

感謝しかない。グループリーグ初戦!

いい戦いでした。とてもきれいな戦いでした。

ファールもダイブもイエローも少なく、

わざとらしい時間かせぎもなく、

イライラしたひじうちもありませんでした。

 

いろんな意見はあるかと思います。

「2点取った後はパス回せや」とか、

「カウンターするなら引いてトップは武藤だろう」とか、

「柴崎ひっこめるなや、誰がパス出すんだ」とか。

 

そう、すべて試合中の私の心の叫びです。

しかし、よく考えたら、2点目入れた時まだ残り時間35分以上ありました。

あの、ベルギー戦闘隊に引きこもってネガティブな思考で耐えられるでしょうか。

私のスカウターによると、すべての戦闘員が30000を超えているのに。

 

また、柴崎はイエローをもらっていたので、万が一2枚目をもらうと

延長を戦えないという思いもあったかもしれません。

さらに、本田の「持っている」感に賭けたかもしれません。

あのFK見たかったし、最後のCKは半端ない人が

決めていたかもしれない。

タラ、レバ、タラ、レバ、タラ、レバ・・・・・・

 

それをふまえて言いたい。

私はこの試合の監督をはじめとした、すべての選手の

決断を擁護します。彼らが言ったすべての発言を支持します。

 

ブログの4つ前、私は「絶望」しかありませんでした。

しかし、今はwcを本当に楽しむことができました。

感謝しかありません。日本を代表として、戦ってくれた

選手の皆さんありがとうございます。

 

これで、本田、長谷部、岡崎といった選手は代表引退でしょう。

さらに、香川、乾も次のWCは厳しいかもしれません。

しかし、柴崎という新しい希望も出てきました。

これからも、日本代表を応援しようと思います。

 

あとは、純粋にWCを楽しみたいと思います。

ベルギー戦闘隊にはぜひ頑張ってほしい。

とても良いチームでした。最後のカウンター、私一生忘れません。

たった9秒で決めたカウンター、とても美しかったです。

ぜひ次の過大評価戦隊ダイブマンをぶちのめしてください。

 

裏で、ひっそりとウインブルドン始まりました。

錦織圭も応援してあげてください。

彼も日本の誇りです。

 

もう寝ます。