メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

人生はプラスとマイナスでできている。

人生はプラスマイナスがゼロになるようにできていると昔から信じている。

 

特に、いい事と悪いことが平等に起きるようになっているのだと思っている。これを運といってもいい。

 

ただし、その内容までは神様は管理していないのではないかと思う。

例えば、10円を拾う事と、3億円当たることは同じ+1にカウント

されているのではないかと思っている。

例えば、交通事故で半身不随になるのと、空き缶ににつまづくのは

同じ-1にカウントされているのではないかと思っている。

 

だから、パチンコや競馬などで小さな小さな+を求めるのではなく、

大きな運を育てていきたい。そういえば、色んなところで「ついていたな」

という事が人生に多々あった。私ごときにさえ。

 

よく、成功者が必ず言う。

「成功は努力と、そして運が必要である。」

 

最近、良い事と、悪いことが平等ずつあった。

良いことはもちろん「日本サッカーがコロンビアに勝ったこと」だ。

が、次の日、車をぶつけて、22000円払う羽目になった。

 

その次の日、日曜日に出張が入った。苦手なバスで遠くまで行き、1泊する。

落ち込んで帰ったら、その夜、念願の天井裏のネズミを捕まえることが出来た。

 

不思議なものに生かされていると感じる。