メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

WCと書くとアクセスがすごいことになるね

ワールドカップと書くと、アクセスがすごいことになるね。

大したこと言わないので、のぞいた人はがっかりして、

帰っただろうな。

 

そんなことは、お構いなしに始まりました。WC。

正直、正直、皆様には怒られるかもしれませんが、

ほとんど、録画してみています。

朝5時くらいに、こっそり。

 

だって、寝る時間がグチャグチャになると、自律神経がやられるの

分かっているから。

 

で、一番今のところ面白かったのは、エジプトVSウルグアイ

両チーム白熱していた。噂のサラー見たかったな。

 

もちろんスペインVSロナウドも楽しみました。いろいろ満載で、

とても大満足でした。ロナウド一人いれば、いいじゃん。

アジアなら、どこでも勝てるわ。という試合だった。

 

さて、われらが日本。錦織圭と、サッカー日本代表は異常に好きなので、

初戦のコロンビアだけは、自律神経を犠牲にしても見ます。次の日

結構大変な業務があるのだけど、関係ありません。この試合で、

もう今後が決まってしまうからです。初戦がダメなら、3連敗でしょう。

という事は、しばらく日本サッカーは人気も低迷し、よってスポンサーも激減し、

終わってしまうかもしれません。

 

しかし、私が小さい頃はワールドカップなんて夢のまた夢でした。

それが、5大会連続出場。

過去形になりますが、インテルやACミラン、マンユーに

所属する選手がいたなんて奇跡に近いです。

 

ワールドカップに出場しているからこそ、腹も立つし、

悪口も掲示板にかけるのです。その辺は、選手たちに感謝すべきでしょう。

 

そういった面では、私は試合になれば全力で応援します。

たとえ、西野監督が「マジか!?」というスタメンを起用してもです。