メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

メンタルがぶち壊れてから丸2年が経ちました

6月になりました。

雨の後の気持ちのいい朝です。

 

思い起こせば、2年前、自分の脳みそが暴走を始めてから、丸2年が経ちました。

 

精神安定剤抗うつ剤をやめるのに半年以上、睡眠剤をやめるのに1年半かかりました。

 

今では、時々ストレスがかかった時に、おかしくなる以外は、とても順調です。

 

この記録を見ても、少しづつですが悲観的なものが無くなってきたように思います。

振り返っても、自分でもよく頑張ったと思います。(頑張ってはいけないのでは?)

 

しかし、1度脳のどこかがつながってしまった、もしくは切れてしまったので、おそらく完全に元に戻ることはないでしょう。

 

しかし、良い面に働いたこともあります。

無理しなくなりました。

今所有しているののを貴重と思えるようになりました。

体が締まりました。

 

まだまだ、これから困難があると思いますが、この記録も続けていきたいと思います。

良いことも、悪いことも、すべてが自分の人生だと取り込めるようになりたいと思います。