メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

何事も初動が大事。

世間では、トップニュースで水道橋大学を追っていますが、

ほとんどの人は、「あの大学アホヤナー」

と思っているのではないでしょうか。

 

そもそも、あの映像が出た瞬間、大学は、監督に会見させて

何聞かれても「私の責任です」「すべての役職を辞職します」

といわせて、あとは年金上乗せでもしとけば、終わっていた話です。

また、ほとぼりが冷めたら、小さな無名の大学で、クラブ外部

顧問でもできたのに。

 

初動って、ほんと大事。

 

これは、すべてに言えます。

例えば、会社。

クレームが来たら、即電話、即訪問で、だいたい解決する。

「どうする?どうする?」と放置している案件は、だいたい泥沼化します。

 

例えば、健康。

咳が止まらない。即病院。即検査。

ほっとくから、咳→結核へと泥沼化する。

 

例えば、好きな人

どうしようかな、どうしようかな

で、結局誰かに取られて泣く泣くあきらめる。

 

何事も初動が大事。ということが、とてもよくわかりました。

迷っているなら、行動したほうがよい。

 

この間、2回目の渓流釣りに行ってまいりました。またリバーランズでした。

2つほどのポイントに連れて行ってもらったのですが、今の私の師匠の師匠もやってきて、教えてもらいました。

f:id:hamat0102:20180525141113j:plain

溝のような川で、3人で、なんとアメゴ30匹ほど吊り上げました。これをきっかけに、はまった気がします。さっそく、釣り雑誌と新たな竿を購入してしまいました。お小遣いがなくなりました。

 

f:id:hamat0102:20180525141222j:plain

 

しかし、とても幸せホルモンは出まくってます。新しいことにチャレンジするということはとても、素晴らしい。