メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

要するに

疲れないようにするのが、大事です。

それは、肉体的にも、精神的にも。

それが、確実にあなたの健康を蝕んでいきます。

新しい部署での仕事がはじまり1か月すぎました。

ストレスを感じながら、心に誓っています。

 

とにかく、無駄な残業をしないように心がけています。

また、忙しい時はしょうがないけど、そのあときっちり

休むようにしています。

 

とにかく、精神的にしんどいと思われる付き合いは避けるように

しています。仕方のない場合は、なるべく早く終わるように、

段取りをします。また、一番しんどいのは、妻との喧嘩です。

これも避けるように、努力するようにしています。

 

とにかく、趣味を持つようにしています。

大した趣味ではないのですが、2つ3つあります。

また、この春は新しいことに挑戦しようと思います。

 

とにかく、運動をするようにしています。

もう筋トレも2年間続きました。忙しくても、週に2回は行っています。

これには健康以外にうれしい副作用があります。肉体が締まって、

「最近かっこいいですね」と言われます。まあおっさんですが。

 

精神が安定してきたので、認知作業があまり必要となくなってきました。

だから、最近は日記を書いている感じになっています。

しかし、将来まだまだどうなるか分からないので、書き続けようかと

思ってはいます。

 

昨日、土地の支払いをしました。50坪1000万ですこんなもんに

1000万です。そして、建築が6月から始まります。

ここだけの話、楽しみでも何でもありません。

結婚式と同じで、家は私のものではありません。

妻と子供のものです。

人生において家を建てるという経験もしておいていいかと思うだけです。

 

2000万のローンを組むのに朝から、ネットを検索しまくっています。

会社の取引のある地銀は、やはり高いです。利率はそれほど、かわらないのですが、

保証料だけで、50万以上かかります

しかも、繰り上げ返済するときも手数料がかかります。

ちなみにソニー銀行では0です。

情報が取れない人間たちは本当に損をしていると感じます。

これを、デジタルデバイドというらしいです。

 

ちなみに、私の保険はアリコで、妻はオリックス生命自動車保険ソニー損保

母親の代からの付き合いを切って、実を取りました。

会社に出入りしている三〇住〇生命のおばちゃんと話をしている、社員を見ると

「やめとけ」と声をかけたくなります。

(後で聞くと25歳の独身が、健康保険と生命保険合わせて

25000円の保険を進められたらしい。彼が死んで誰が受け取るというのだろうか。)

 

最近、仮想通貨が上がってきました⤴

投資額の1.5倍になりました。しかし、仮想ですが。

10年後に投資額が2000万になればいいなと思ってやっています。

そうすれば、定年までにローンは返済できるからです。

もし、かなりもうかれば、途中でとっとと止めるつもりです。

その時は、このブログで読んでくれた人にお礼として、

自分の手法をUPし、またコインをばらまきたいと思います。

(しかし、だいたい夢は書いた餅で終わるが)

 

あんなこんなで、GWに突入します。社畜の私には当然

そんなものはありませんが、元気を出して、頑張ります。