メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

久しぶりののんびりとした休日。野菜を植えた。

久しぶりの土日休みでした。

畑を耕し、野菜を植える準備をしました。

 

植えた野菜は、ナス、キュウリ、ピーマン、鷹の爪、

オクラ、ゴーヤ、しし唐、バジル、イタリアンパセリ

 

f:id:hamat0102:20180422124025j:plain

 

まだ、まだスペースがあるので、もっと種類を増やすつもりです。

土いじりは昔からストレスを放射するといわれ、とても、メンタルに

良い。また、無農薬で旬のものが瞬時に食べられる

という、超優良なメリットがあります。

 

植えただけでなく、やはり人間と同じで、メンテナンスが

必要です。手を付けたり、肥料をやったり、水やりは欠かせません。

また、悪い虫がつかないように、ケアをしなければならないのです。

 

そうして、ようやく、口にすることができます。

小さなスペースでも野菜は簡単にできるので、おすすめです。

 

これによって、できたものをまたUPしたいと思います。