メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

仕事場のお引越し

部署が変わったので、お引越ししました。

元の部署から20分ぐらい行ったところにあります。

愛車のセレナに荷物を積んで、部屋に入りました。

「新人の〇〇です。今日からお世話になります!!」

という、おやじギャクもかましてみたのですが、

反応はいまいちでした⤵

すでにデスクが用意されていて、所長の次のポジと思われるところに

ありました。しかし、気のせいか少し汚かったですが・・・。

 

部長ですが、何もわからないので、イチイチ部下に聞きます( ;∀;)

「ごみどこに捨てたらいい?」

「ホッチキスの芯とかどこでもらえる?」

「そういえば、お昼ごはんどこで食べる?」

などなど。

 

全員冷ややかに「あそこだ」答えてくれます。

しかし、唯一、昔お世話になった再雇用のおじさんだけは、

「よく来たな、まあ、色々頑張って」

と、励ましてくれました。うれしい!!

 

今日から、ここで何も勝手の分からない場所で、働きます。

しかも、全員顔は知っているだけという、スタッフたちと。

 

特に、緊張もしてないはずなのに、3日間ぐらい寝られませんでした。

やはり、何らかのストレスは感じていたのかもしれません。

どうか、病気がぶり返しませんように、ゆっくりと仕事したい

と思います。

いくら、仕事ができても、出世しても、人生への影響は微妙たるものです。

それより、3日寝られなかった方が、よほど人生への影響は大きい。

90%の会社はあなたの幸せが第一ではありません。(と思う。私見

 

さて、今日は何から手を付けようかな。