メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

春は別れの季節。

ばーーーと熱が出た。

抑えていたマグマが、噴出したように、

有給になったとたんに噴火した。

39度を超えたこれから休みなのに!!!!

まさかのインフル?????

その日は震えながら寝た。悪寒と、運の悪さに。

 

結局、インフルではなかった。疲労と鼻炎と風邪のトリプルスリー。

点滴と、注射と、薬を飲んで安静にした。

しかし、休みが布団の中になったのは間違いなかった。⤵

 

なぜこんなに悔しがるのか?そうそれは一つの約束を台無しにしたからだ。

私の横に座っている女性社員(27)が退職することになった。

何かと信頼してくれて、よく話をして、2人で数回(いや正直たった3回)

食事をした仲だった。これが東京だったらなぁーーー。

毎週金曜日は誘って飲みに行き、そしていつかは・・・・・・。

 

と、普通のご家庭の中年男性が思うことを何回も想像した。

その女の子と最後にランチをすることになっていた。

デートプランも決めていた。フレンチレストランも調べ上げ、

そのあとのカフェで、盛り上がれば飲みに誘いそして・・・。

 

まあ、得意の妄想ではあるが、

実際には「そのあと」はとても無理があった。

理由

・彼女は私のことをカッコイイと言ってくれるが、それがとしてなのか不明

・夜、遅くなることへの妻への言い訳が思いつかない。

(かつ、異常に、本当に異常に勘が鋭い)

・そもそも、狭いこの町で、2人で夜いるところを職場の誰かや

取引先に見られるとマジ、マジ、まずい。そう私は妻帯者・・・・。

 

だから、実際には妄想に過ぎないのだ。

次の日、丁重に理由を言って謝ってお断りをして、その翌々日無理やり時間を

作ってもらい、お茶をした。彼女は引っ越しの準備で忙しかったのだ。

それでも「お世話になりました。これはお礼です」

「○○さんのおかげて本当に楽しかったです」

と言って、限定のレトルトカレー(私が昼によく食べているから)と、

瓶に入ったサングリアの素(実はこれよく知らない)をもらった。

 

彼女はいつもニコニコして見ていて気持ちよかった。年齢も27なのに、

丸顔で幼く見えた。しかし、仕事はとてもできて、且つ的確だった。

そして、なぜか私よりも、会社の内部事情、特に人間関係に詳しくて、

いつもこっそり教えてくれた。そう、すべてに可愛らしかったのだ。

 

4年前から会社にいたのだが、私の部署で私の隣の席になったのは、

2年前からだ。そう、あのメンタルをやられて今にも崩壊しそうになった

時だった。だから、最初は全く話をしなかった。しかし、最後には

朝出社が嫌でも、この子に会えるから行こうかと1%ぐらい思えたし、

筋トレがつらくても、この子にいつか裸見せる時が来るかもしれないと50%ぐらい

思って頑張った(そうです。キモオヤジです)。

 

だから、感謝しかない。(ToT)/~~~

 

いつもこの時期は誰か辞める。

軽いブラックだから、離職率がかなり高い。

みんな、新しい場所で幸せになってほしい。

なぜか、取り残された感がいつもしてします。

私は、もうここにしがみつくしかないのだろうか?

しかし、どこに行っても誰もが無理やり自分に納得させながら

(言い聞かせながら)やっているのだろうな。

 

また、4月によい出会いがあればいいなと思っている。

皆さん幸せになってください。

 

さて、花見行こ。 家族で・・・・