メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

この時期つきものの花粉症と人事について

ようやく寒さが抜けたと思ったら、今度は恒例の花粉症⤵がやってきました。

くしゃみが止まらない。鼻がつまる。目がかゆい。

本当にイライラさせられます。

いつも、病院に行って、注射を打ち、薬を飲む。

全部の杉の木が消滅したらいいのにと、マジで思うのです。

 

もう一つ、この時期の恒例と言えば、そう、OH人事。

この間、上司に耳打ちされました。

「時間があるときに、社長室に行ってね♡配置の件だと思う☆」

正直、これを聞いても特に何とも思わなかった。

 

実は、もう何年も同じ部署にいて、しかもその部署で部長職に

就いた。仕事もまあまあうまくやっていけていると思っています。

だから、この時も、意見を聞かれるぐらいだろう、もしくは

3月のオーストラリア出張に行ってという事かな?

と、思っていました。

 

時間が空いたので、社長室に行った。

「いやーー、来た来た。まあ座れ。君ね、来年度から〇〇に部長として行ってくれ」

と言われた。

「??????????!!!!!!!!!!!」

マジっすか?

マジっすか?

今まで、まったく思いもしなかった部署を提示されました。

そう、わが社は、中小企業で、中小企業にありがちなトップダウン

しかも、社長、すごく仕事はできるわが社の「中興の祖」とも言うべき

人なのだが、超ワンマンかつ、思い付き人事をたまにするというのを、

忘れていたのです。

 

しかし、私はサラリーマン、超が付くほどサラリーマンなので、

「わかりました」と返しただけです。

最後に「まあ、君はなんでもできるから・・・」

と、ボソッと励まし?お言葉をいただきました。

 

正直、自分の部署は私がいないとなどと、うぬぼれていません。

誰かがいなくなったら、誰かがそれを補填するようになっています。

この人が辞めたら会社はやばいなと思う人が、次々と辞めていきました。

(そう、うち軽いブラックなので)

しかし、それがいつも何とかなっているのです。

しかし、俺がいなくなって困れ!!と少しは思っています。

 

春から、新しい部署で、手探りで仕事を行います。

長がついているのに、そこの古参の部下に聞きながら。

今から考えると、ほんとストレスなのですが、

辞令が正式に出て、周りが認識するまで、今の仕事の後始末を

粛々としたいと思います。

 

果たして、前向きになれるのかどうか、または治りかけたメンタルが

いかれてしまうのか。考えだけで、くしゃみが止みません。