メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

大暴落中に外の寒さは身に染みる

仮想通貨も、株価も大暴落しております⤵

いつもの、「景気が良くて、金利が上がったから」

という、アメリカさんの訳わからない理由で、株価もついでに仮想通貨も大暴落しております。

 

「景気がよくて?金利が上がる?からリスクを少なくするのではないか・・・・ハア????」

という想像からの大暴落。

 

もう、摩訶不思議でバカバカしくなります。

要するに1部の人間に我々は木の葉のように翻弄されるしかないという事でしょうか。

 

しかも、実態経済に何ら関係のない仮想通貨も大暴落しております。

まあ、それでも昨年の12月前に勝った人はまだ黒字という

「どんだけ短期に上がったんだ?」

という事ですから、きっかけを探していただけかもしれません。

 

このような世間の荒波にもまれている中、雪が降っていて寒さが身に沁みります。

先週東京に出張していたのですが、むしろ南国地区の私の田舎よりも、はるかに暖かい、いや暑いぐらいと感じました。

 

そう、それは、ホテル、空港、ビルの中以外あまり外に出る事がなかったからです。

しかも、暖房が完璧に効いていて、どこに行っても快適でした。

 

しかし、田舎では部屋も無駄に広く、さらに独立していて、且つ、外に移動に時間がかかる。

そう、こういう場面でも格差を感じます。

 

夢は、仮想通貨とNISAで億稼いで、冬は沖縄(ハワイでも可)、夏は北海道や富士五湖で避暑と夢を見ています。

 

これから、家の莫大な借金を背負うことになりますが、

このような事も夢想しております。

 

皆様、お風邪をひかないように、自暴自棄にならないように、ご自愛ください。