メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

消えた仮想通貨

イヤー笑える。

いや笑えない。

 

世間の話題で持ちきりだから、知っているでしょうが、

仮想通貨取引所の一つが大変なことになっております。

私の資産の20%(PC4台分)が引き出せない状態に陥っています。

 

盗まれたNEMも実は持っていたのですが、奇跡的にその2日前に、

他の取引所に移し、他の通貨に変換したばかりだった。

セーフ、セーフ。

 

しかし、世間は分からないかもしれないが、問題は盗まれたNEMだけで

話が終わったわけではない。他の通貨の全般が、すべて送金できない状態に

なっている。

 

という事は、この会社コインチェックが倒産すれば、560億円だけではなく

すべての通貨(含¥)が消えてなくなる可能性がある( `ー´)ノ

今、大量にコインや日本円をここに預けている人は、仕事も手に使いないだろうな。

 

それ以上にあの若い社長は、追い込まれていることは間違いないが。

もう、彼は日本には住めないよ。

 

いやー株取引を上回るスリル満点の超危ない取引。

法整備もまだ未整備で、さらにコインがほとんど実際の役には立っていない。

こんな、不確かなものに手を出すほうが悪い。

しかし、誰もいないところを進んでいかないと、手にするものは少ない。

もう、間違いなく博打ですね。

 

改めて思った。

夜寝られる金額でないと、遊んではならない。

家庭や家族の関係を壊すほど、レバレッジを掛けてはならない。

 

株取引で、学んだおっさんなら、自重がきくが、はたして初めてのやつとか、

熱くなりやすい若い連中は、どうだろうか。

寒い日が続きます。ご自愛ください。