メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

クルクル変わる体調

ここ1週間は調子がいい。絶好調。

こんな日は時間がもったいないので、フルパワーで、

やり残したことをしている。

 

調子がいい理由。

それは、漢方屋(その方面の薬局)さんに行った。

最悪の状態で、をもすがる気持ちだった。

嫁は医者に行けと言ったが、正直、心療内科、精神科に行っても、

眠剤が変わるだけの対処療法。さらに、睡眠外来であれば、

「無呼吸」を調べて終わるだけ。おそらく・・・・。

 

つまり、過疎化が進む県では、ニーズに合った診療は受けづらい。

 

そこで体と精神そのものを変える必要があると思った。

それが、筋トレである。そして、今回は、内からの変革を求め漢方を頼った。

今までも、ドラッグストアで勝手に買っていたが、やはり、しっかり

相談してみようと、ストローにもすがる思いだった。

 

いろいろ話をしてみて、言われた。

「お客さん、舌とか、脈とか確認しましたが、全然軽いですよ」    *1

「お客さん、心療内科に行って、かえって病気になっちゃいましたね」 (ToT)/~~~

「お客さん、抗うつ剤を止めたのは正解でしたよ」          (^_-)-☆

「お客さん、寝方が悪いですよ。9時半って子供でも寝れませんよ」   ( ;∀;)

「お客さん、眠れなくても7時間横になってればいいんですよ」     ( 一一)

 

そして、薬を買わされた。調剤してくれるかと思ったら、

特にそのようなこともなく、市販で選んでくれた。

それが、これ。

 

f:id:hamat0102:20171229164336j:plainf:id:hamat0102:20171229164451j:plain

 

2つ合わせて、12,000円。い・ち・ま・ん・に・せ・ん円 (+o+)

しかし、もともと気が弱い私は、1時間近く相談に乗ってくれた方の

ご恩を裏切ることはできず、これを購入した。

向かって右は、顆粒で溶かして飲む。胃や肝臓を整え、不眠症神経症に効くらしい。

向かって左は、牡蠣のエキスで錠剤サプリ、脳に必要な栄養素を補うらしい。

 

結果、その日は、寝られなかった。

しかし、別に横になっとればいいというアドバイスで、あまり焦りはなかった。

次に日から、すこーーーーんと寝られるようになった。

変な寝汗や、動悸もあまりない。覚醒も3回に減った。

 

結果、今の所、効いているのかもしれない。特に、薬局のおじさんの

話が心に響いたかもしれない。

 

しかし、何度も言及しているが、こんなに簡単に行くわけがない。

また、何かをきっかけとして、体調は、崩れるのだろうというのは、

ある程度、覚悟している。そうやって、付き合っていくしかないのだ。

 

この話の最後になりましたが、最近土地契約を結びました。

50坪で、10000万です。なぜか、1万円の薬局より感覚がありません。

でかすぎると、緊張もしねーという事もわかりました。

 

年明けは、銀行に行き、本契約を結び金を借ります。

これも、でかすぎて緊張しない感じで生きたいと思います。

最近人生の3分の2を過ぎてまだ、色々な事が加速している気がします。

 

 

 

 

*1:+_+