メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

更新が滞った理由いろいろ

このブログをはじめてから、10日以上更新しなかったのは、

初めてかもしれない。いろいろ理由があります。

それは、

・師走で忙しかった。

ビットコインで忙しかった。

・書くことが無くなった。

・めんどくさくなった。

・また危ない状態になった

 

全部です。

最近あまり調子が良くなかったのも確かです。

そう、この頃あまり、熟睡できなかった。

一番腹立たしいのは、明日仕事休みの日でノープレッシャーだというのに、

寝られない。これが、一番わけわからん。

布団に入ると、恐怖がある。寝られるかな、どうかな?

と考えることがすでに、不眠の症状となっている。

そうすると、何が不都合かというと、

・次の日少し大変な仕事があると、「寝なければならない」というイメージが

 さらに重くなる。

・次の日の約束などできない。

という事は、日々の生活にかなり制約が生まれるわけです。

また、「氏にたい」とか、結構思ったりもします。

 

よって、「寝られなかった」

そういう日は、絶望しかありません。2017年師走はそんな感じでした。

ブログは、認知行動のためにしているので、なるべく更新したい

と思っています。イヤなことも、良いことも。治ったら止めるし、

逆に、深刻になったら、更新などできないだろうけど。

 

今日は、久々目覚めすっきり。キリストが考慮してくれた気がします。

副交感神経モンスターの手料理が楽しみです。

基本的には、少しの幸せで満足しています。