メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

仮想通貨が・今は・熱いその3

 

1週間前に買った仮想通貨が、

 

トータル利益もう30%を超えた。

 

正直異常。どれかっても儲かる状態。

 

口座も4つ申し込んだ。

coincheckhttps://coincheck.com/?c=wamPNLWFEjo

bitbank

bitfrier

zaif

一番簡単に買えて、種類も豊富なのがcoincheck,

唯一積み立てをして気絶できるzaifだけが、いまだに

確認はがきが来ない。たぶん、口座開設申込者が殺到してるんだろうなあ

と思うが、「アルバイト増やせよ」と腹が立つ。

(金が絡むと人は、感情を抑えきれない未熟な生き物です)

 

で、1週間、私も熱狂してみた。

10年前に10万円分くらい買って放置していたbitcoinが、200億円に?

みたいな書き込み見たら、それりゃあもう、震えます。

(金が絡むと人は、感情を抑えきれない未熟な生き物です)

 

でも、やはり、先に書いたように、この通貨は流行らないと確信する。

いま、仮想通貨を買っているのは4割が、ジャパンマネーらしい。

株を買っていた連中が、臭いを嗅ぎつけて、参加している、全員参加型の

パーティのようで、パーティはいつか終わりが来るだろう。

 

なせか?

若い人には笑われるかもしれないが、パーティ参加のハードルが高すぎる。

口座を開き「買う」までは誰もができる。

しかし、その通貨の使い方がさっぱりわからない。

そして、その通貨、口座に入れっぱなしではだめらしい。

自分の財布ウオレットをダウンロードしてそこに送金しないと、

いつ消えてもおかしくないらしい。

 

何が何だか、さっぱりわからん。

 

今は、ぎりぎり私世代までの連中が、参加し暴騰しているが、

実際、日本の金を所有しているのは、だれか?

それは、65以上の高齢者たちである。

この人たちが、インターネットを駆使してできるはずがない。

そう、どう考えても、早々に終わるパーティである。

最初の参加者たちが、きれいな女性を手に入れた。

 

しかし、インターネットの時もそうだが、本物は残るだろうし、

また、時間はかかるだろうが、仮想通貨に移行するのも間違いないだろう。

しかし、それも再生医療レベルの時間を要するだろう。だって、200か国

のコンセンサスが必要になるのだから。

 

という事で、あなたは参加しますか?やめときますか?

私は、「終わる」とわかっているが、

久しぶりに興奮したし、若者についていきたいし、夢を買いたいので、

参加します。しかし、そうほんの端っこでね。