メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ビットコインが熱いその2

口座を開いた。

 

そして買った。

買った???!!!

 

そう、売るといったのに、買った。

しかし、売る気もある(小遣い稼ぎに)。

 

例によって、インターネットを駆使しいて調べまくった。

世の中には、仮想通貨が1000ではなく2000以上あり、

ビットコイン以外は、アルトコインと言うらしい。

また、企業が資金を集めたい時に、仮想通貨を発行するのは、トーク

これらは、いずれも、年初から何倍にもなっている。2010年からだと、

何十倍にもなっていて、投資家の夢、「億り人」を何人も出しているようだ。

 

確かに、仮想通貨は今後の通貨の流通のすべてを覆すかもしれない、

可能性を持っていて、これが全員が使えるようになると、銀行は必要なくなっていく。

そういう意味では、今後も拡大してく可能性もあり、また、何京も存在するとされる

現金通貨・預金通貨に比べれば、現在のビットコイン時価総額トヨタを抜いたが)

なんて、屁みたいなものだ。

 

ん?この感じ、何かに似ている。

そう、ITバブルだ。あの時は熱狂したな~(遠い目)。

あの時も、クソみたいな会社もどんどん株価が上がって行った。

そして、弾けて、何人もが飛んで行った。

しかし、確かに本物もあったのだ。ヤフーに、楽天に、ソフトバンク

現在は日本を代表する企業になっている。

よく雑誌に掲載されたヤフーを買っていたら今何億円みたいなやつ。

 

よって、実際、バブルがはじけるまで、もしくは、本物を見つけることが

できたら・・・・・・・・

いかん、また、同じ過ちを私は繰り返そうとしている。本当にバカだ。

 

実際、くるくると言われて、いまだに現実化してないものも多々ある。

・すべての屋根に太陽光

・電気自動車がそこらじゅうを走る

再生医療で、寿命が50年延びる

・ロボットがあなたの職場に・・・・

 

これらは、すべてバブルを生んできた。

正直、インターネットを検索していると、ブログに「すべての通貨システムが変わる。今買わなくてどうするんだ」とよく書かれている。

ないないないないないないないないない。

 

だから、夢だけ買いました。3通貨。

無くなっても、少しだけ痛いPC3台分。

ひっそりと待っています。

これが、爆発的な状況を生んだ場合、多分うれしくて、

ブログにアップします。

しかし、何もなければ、やっちまったなと思ってください。