メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

久しぶりに飲み会に行き、頭が割れるように痛い

久しぶりに会社の飲み会に行った。

まあ、友達がいないので、飲み会といえば、会社しかない。

小規模のプロジェクトの打ち上げみたいなものだ。

しかも、幹事。上司が幹事をする。意味が分からん。

 

全部で7人。普通の居酒屋の普通の座敷に通された。

幹事といっても、後輩がいるので、実は座っているだけでいい。

しかし、料理は私が注文した。

しかし、注文が難しい。

気を遣う性格で、小心者なので、これ頼んでみんな食べるかな?

などと、考えてしまう。

 

今回の俺チョイスは、

・刺身の盛り合わせ(5人前)

・焼き鳥の盛り合わせ(5人前)

・エビチリ

・あさりの酒蒸し

・煮込み

・卵焼き

・焼きそば

・焼き魚

・巻きずし

・ニラ豚

あと、適当に5~6品

 

世間的にこのセレクトはどうなんだろう?

生中2、ハイボール2、熱燗4 を調子に乗って飲んだ。そう後半記憶がなく、

しかもいつの間にか家の布団で寝ていた。頭は痛く、胸やけガガンガンする。

 

楽しかったのか、楽しくなかったのか、いまだにわからない。

しかし、特にあとから気になる発言も思い出せないので、大丈夫かなと思う。

 

少しづつ、外に出ることをやっていこうと思う。

ただ、会う人間が、会社というところが進歩がない。

どこかの店のカウンターで常連になりたい。

早く50台までには第三の場所を作らなければ、と改めて思った。