メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

私が酒に飲まれる

足の親指の付け根が痛い。

そう、やばい、もしかしたら痛風

歩くと、ジンジンする。

 

原因は、もちろん「酒」だろう。

調子に乗ってた。間違いなく。

毎日晩酌に、ビール1本に、バーボンまたは焼酎ロックで5杯ぐらい。

しかも、濃いめ。

 

酒は、百薬の長といわれるが、常習化すると、下手な幻覚剤よりも

よほど、危ないらしい。

昔同僚の一人が、普段は年下の私にも物腰柔らかだったのに、飲むと暴れて暴れて、暴言を吐きまくっていた。会社の飲み会でも、クダを巻きまくって実は

社長にも、「酒は飲んでも飲まれるなと言ってだな・・・」と注意されたらしい。

 

その人どうなったかというと、結局やはり、夜に店で暴れて警察に厄介になり、

会社に迷惑をかけるということで、退職願を出し受理された。

こえーーーーーー。

人格を狂わす酒こえーーーーーー。

 

やめられないので、やめないけど、節度は守りたいと思う。

さらに、最近酒の力を借りて、寝ていたところもあって、この部分

とても反省している。

 

だから昨夜は酒を控えた(正確に言うとビール350mmだけ飲んだ)。

しかし、やはり寝つきは悪かった。2種類の睡眠導入剤を投入した。

反省。反省。そして反省。

 

だから、今日は体がしんどくてだるくて、眠いけど、

酒について、少し、まじめに考えた1日になった。