メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

下の子が暴れる。昨今の事件を見ると心配になる。

下の子が暴れる。

今、6歳だが、自分の気に入らないことがあると、すぐに暴れだす。

泣き叫んで、そこら中叩いて回る。

 

この傾向は、1歳ぐらいから見られたので、完璧育ちではなく、性格。

いつも、私に怒られていて、しかも、家から蹴りだしたこともある。

が、ぜんぜん学習しない。

 

しかし、自分勝手な正義感はあるようだ。

「〇〇ちゃんは、ぜんせん先生の話を聞かずに、体育座りもせずに、

おしゃべりしていて、注意されたら怒り出す。見ていてむかつく。」

いや、それ家庭内のお前だし。

 

これは、あれか? やばいやつか? もしかして、将来カッとなって

誰かを何かして、新聞やテレビに乗るやつか? と不安になる。

 

よくよく話を聞くと、確かに理由はあるのだが、その暴れようが尋常では

ないだけに、行く末が非常に不安になる。私の周りでこのような、傾向

のあるやつは見たことがないので、もしかしたら、妻側の遺伝か?

と思うのだが、口が裂けても言えない。妻もそういえば、すぐにカッとなり、

怒り出すことがあるな。しかし、口が裂けても言えない。

ヤフー知恵袋で、調べてみよう。

 

将来、こいつが歯向かってこないように、体鍛えておこう。

少なくとも、父親には、いつまでもかなわないと思わせておかなければ。

私が感じているように・・・・。