メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

たまには癒されよう

f:id:hamat0102:20171018104715j:plain


コスモスのお祭りに行ってきた。

毎年家族と出かける年中行事になっている。

いい天気だったが、例年よりも人もあまりいなくて、とても快適だった。

 

お弁当を妻と朝から作り、息子たちと出かけた。

今までは、子供達とついて回ったが、今年は

二人を解き放ち、我々はのんびりとコスモスを眺めていた。

 

昼食は、お弁当を食べ、典型的な、家族の休日となった。

お弁当のから揚げは、妻が作り、サンドイッチや卵焼きは

私が作った。

f:id:hamat0102:20171018104858j:plain

 

正直、人の中に入るのは、しんどい、緊張もして不安も襲ってくる。

明日ここに来る⇒そのために朝起きなければならない⇒プレッシャー

といういつもの奴で、熟睡もできなかった。

しかし、それでも、天気が良く、子供たちがはしゃぐのを見て

 

少し癒された。そういう日も必要だろう。

 

暴力団とのお付き合いで、失脚した大物芸人が言っていた。

「昔はそこに行くことを自慢する旅だった。また、美しい景色を見るのが単純に好きだった。しかし、今は、美しい景色やおいしいものを食べて、喜んでいる家族を見るのが好きになった。年取るとそういう旅行になるぞ。」

旅行は一人が多かった。また、決して今でも一人旅は嫌ではない。

しかし、それは、帰ってくる場所があるからこそではないだろうか。

気持ちが、いい意味で沈んでいく。