メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

平穏じゃない日々はすぐにやってくる

最近屋根裏にネズミが出没するようになった。

そして、私の副交感神経を逆なでする。

気になって眠れない。

翌日、フラフラになって会社に通ってミスを連発した。

 

一応、調べて対策をしてみた。

①ネズミが嫌がる超音波

②ネズミ忌避剤

③粘着シート

④ネズミかご

⑤毒餌

 

気になると、いつまでも気になる性格の私は、全部一気にアマゾンや、

ホームセンターで手に入れた。

屋根裏部屋に上がり(ここに住んはじめて)、すべて仕掛けてみた。

 

結果から言うと、いまだに出没する。

まず、①は、2000円もするやつを3つも買った。ほんとバカ。

そして、1mmも効かなかった。屋根裏に仕掛けるために、10mの

天井までコードを引き延ばしたが、まったく無駄だった。

 

②も全く効かない。意味がない。ミントの香りがして、屋根裏の芳香剤になった。

③④にもかからない。いまだに、元気に夜中に走り回っている。

一応、フンが落ちているところにかけるのだが、まったくかからない。

たぶんやつら超賢い。

 

⑤は少し期待している。まいていたエサが無くなっていたので、巣に持ち帰って

家族ごと全滅させてくれるのではないかという、北のキムさんばりの妄想を

抱いている。

 

結局、一番役に立ったのは、「その他」の耳栓だけである。これをすると、

あら不思議、よく寝られた。耳栓これは使える。ネズミのせいでよいものを

発見したと、いい方にとらえるようにしよう。

 

このままにしている場合でもないので、そろそろ、業者にお願いしようとかと

考えている。見積もり27,000円だった。こいつらに費やしたお金を考えたら

、安眠が約束されるなら、高くはないだろう。

 

本当は猫を飼いたいところだが、それはそれで、私に不安な日々をもたらせそうな気がして、今の所、採用していない。

 

本当に、平穏は続かない。1週間交代で好不調がやってくる。

「死ぬまで生きるだけ」と唱えつつ、今日も耳栓をして眠りにつく。