メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

やっぱり医者に行くべき

以前から首が不調だった。

しかし、最近特に、首の側面がつって、どうしようもなく痛かった。

さらに、いきなり朝起きたら、首が回らなくなっていた。

 

さすがに、やばいと思い、治しに行こうと思った。

しかし、どこに行ったらいいか分からない。

整形外科?

整体?

整骨院

鍼灸

マッサージ?

 

そう、インターネットでいろいろ調べたら、その病状によって違う。

しかし、その病状がよくわからない。そこで、同僚の保健資格者に聞いてみた。

「私はいったいどこに行けばいいのでしょう」そうすると、

「交通事故など何か原因があって痛いなら、当然整形外科レントゲン・CT案件、凝っているという自覚があるなら、マッサージが付随する整体。原因がわからない痛みなら、鍼灸が付随する整体か整骨院

わかりやすーーーー。

という事で、原因不明、なおかつ首がつるという現象が起きて、

ゴキという音までなっているので、鍼灸が付随する整骨院と決めた。

 

ここで、病院選びだが、いままで、ネットの情報で、選ぼうとしていたが、これも

聞いた方が早いと思い、そこらじゅうに聞きまくって、決めた。

 

土曜日に午前中一番行った。親子がやっているこじんまりとした所だった。

電気を首に30分、そして、触診をしてくれた。お爺ちゃん先生が、

「首のここのところが、曲がってますね。昔から痛かったらろう。それが、

何か重いものをもって悪化したねえ」

 

はっきり言うが、これ全部当たっている。昔から首は不調だった。

さらに、重いもの、重いもの、重いもの、それ、

ダンベルーーーーーーー!!

 

というわけで、首をグキっと入れてくれ、さらにモミモミ、追加電気、

さらに、置き針をしてくれた。

相当楽になった。

「もう一度来てね。たぶん、あなたは、放置した日数が

長いので、曲がった首、一回じゃ治んないわ。」と言われた。

それじゃあ、「会計ですが、初診料入れて1300円です」

1300円!!、1300円??、安ーーーーーー。

 

最初から、来ればよかったじゃん。素人の女性にマッサージ3,200円とられて、

気持ちよくなっている場合じゃなかった。ヒーリング整体なんか、5,000円

とられたぞ。

 

結論

痛いなら、病院行くべき。ヒーリングとか、素人マッサージとか、ハンドパワー

とか、言うてる場合ではなかった。しかも、病院は周りが知っている病院が

絶対に、間違いない。インターネット検索の病院は、あてにならない。ましてや

口コミとか、一番やばい。ラーメン屋と一緒やん。

 

という事を、今回は学びました。