メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

寝ると言えば、寝具について

昨年は、マジで寝ることに必死だった。

だから、寝具についても、調べ上げた。

 

どこの睡眠サイト、睡眠の本などを見ても寝具の重要性を記載している。

 

そういえば、それまで私の敷布団は超薄型で、畳を実感できるものだった。だから、寝起きは背骨や腰が痛かった。そこで、嫁さんを説得して、マットレスを購入した。それが、郊外大型スーパーで売っていた、dormeo by イタリアの舶来品である。

 

ドルメオ 三つ折りマットレス(敷布団タイプ) 2層タイプ シングル 高反発

ドルメオ 三つ折りマットレス(敷布団タイプ) 2層タイプ シングル 高反発

 

 価格は、40,000円とチョット。高いのか安いのか分からないが、少なくとも、

ニトリ御用達の私の家計にとっては、富士山から直滑降↓した値段であった。

 

マットレスには高反発と低反発があり、さらに、1層式、2層式とある。

体重がそれほど重いわけではない、しかし、直に畳に敷いているという

事であるなら、高反発の2層式という結論で、これを買った。

セールなので、8000円ポイントバックがついて、少しお得だった。

 

また、枕もゴワゴワの小さい粒が入っている物から、高反発のものに変えた。

枕に関しては、実はマットレスより迷ったが・・・・。

 

結論から言うと、買ってよかったと思う。

少なくとも、背中の痛みはなくなったし、寝返りもスムーズにできる。

そして、高いものだから、いいに決まっているという安心感などもある。

 

寝る事に関するハードを整える事は簡単だが、肝心のソフトがいまだに、

壊れたままなのが、少し残念だが⤵