メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

家を建てるか、という決意が揺らぐ

私と家の老朽化が激しい。

トイレは水もれ、床は抜け、ネズミは出没する。

嫁もそろそろ、キレ気味で、

「いつまでここにいるわけ?」とか、

私の神経をめくりあげてくる。

 

家を買うという方法が、今一つわからなかった。

家ってどうやって買うのだろう。

 

インターネットや、新聞に入っている広告、雑誌情報では実はもう遅い。

ここら辺に掲載しているものは、大体売れ残っているものが多い気がする。

見に行くと、「えーーーーここかあ」という事がとても多い。

 

で、どうするかというと、不動産屋や、工務店を回ったほうが、独自の情報を持っている場合が多い。そして、最初に良い場所を抑えることが出来る。

 

しかーし、

1000円、2000円で家は買えません。という事は、莫大な資産を差し出すとなると、やはり、どんな物件を見ても、何か不満が残る。

もう少し広ければ・・・

もう少し南寄りで・・・

商店街が遠い・・・

結婚するのと同じ、どこか妥協しないと、おそらく一生手に入らないだろう。

 

それ以外に、やはり、私のこの豆腐メンタルがもつのかという問題がある。

少なくないローンを抱える事になるし、さらに、

新しい環境は結構なストレスを生み出すことになる。

私はこれらに耐えられるのだろうか。

 

と、季節の変わり目、体調が揺らいで行く度に、決意が揺らいでいく。

「頑張れ俺、いや頑張るな俺」今日も、自家用車でこっそり仮眠しながら、

時は過ぎていく。