メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

土日仕事だと、両親のすごさが今頃わかる。

土曜日、日曜日仕事だった

1週間を丸々働くなんて、本当にしんどい↷

しかも、土曜日は私の嫌いな夜中までの仕事で体力系、

さらに、日曜日は朝から、緊張を強いられるメンタル系の仕事だった。

 

最近、私の子供が徐々に大きくなるにつれて、本当によく思う。

みんな?どうして?そんなに普通に働いてるのか?

少しの疑問と、少しの文句と、少しの給料だけで。

 

ほんとにみんな偉いなあーと思う。

なぜ、当たり前のように、会社に行けるのか。

 

そして、もっとも偉大だと思うのは、自分の両親だ。

今ならよくわかる。普通に仕事して、家を建て、娘と息子を大学にやった。

高度経済成長の真っただ中だとしてもだ。

さらに、父親は、自分の両親の墓を建て、息子と娘のために決して少なくない

お金を残して、この世を去った。

さらに、母親は、フルタイムで働き、家事全般をそつなくこなし、少なくない

愛情を子供に与えた。しかも、年金が十分にあるため、私のような薄給の

人間よりも余裕の生活を送り、こちらは一銭も仕送りをする必要がない。

(むしろ、なんだかんだと、色々もらっている)

 

正直、自分にこんなことができるだろうか。と、考えたら途方に暮れる。

いつ逃げ出しても、イヤ、逃げなくても、いろんなものが今、破綻しても

おかしくないなと正直思う。

少しだけ、土曜日、日曜日働いただけで、ワーワー言っている私は、

最もか弱き人類を代表する人物に違いない。

そうに違いない。でないと、私の両親の偉大さが説明できない。

 

普通のことを普通にしている人たち、スゲーと心から尊敬している。

 

お詫び:メンタルをやられ、予定と違う内容を放送しております。