メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

自殺の理由の一番が納得する件

日本は自殺の件数がとても多い国である。というのは聞いたことがあると思う。

そう、約3万人。交通事故で死ぬ数(約1万人)より3倍も多い。

 

しかし、もっと衝撃的なのは、変死体の数だ。

警察の発表では、10万人以上が変死体として処理されている。

変死体で、どうして死んだかわからないので、「変死体」としただけで、

そのうちの半分、5万人が自殺だとしたら(たぶん実はもっと)、なんと、なんと

約8万人が自殺しているということになる。この数は、だいたい、毎年日露戦争

していることになるのだ(ひえ~~~~)。

 

じゃあ、なぜ、みんな自殺するのか?

その理由は? はじめは、やはり不況でみんな経済的に窮乏してと思っていた。

しかし、このグラフを見てほしい。

 

【自殺の理由】

その半分は、健康問題である。

そして、それは、とても納得する。

昨年の夏ごろの、朝起きた時の絶望感は、十分にこの理由に入りそうな感じの、

やつだった。

また、最近、首が痛い。そのため頭も痛くて、イライラしてしまう。

首というのは、頭か体への中枢神経が集中しているところで、とても重要らしい。

もう、こんな痛みは、味わいたくないという気持ちは日々強くなる。

 

健康というのは、そう、この世に存在するかしないかを決めるための、

重要な要因となるのは間違いありません。