メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏の試練その3

去年は断念した家族旅行に、1泊2日で行ってきた。

まずは、運転。

運転自体は、別に問題ないのだが、高速道路でとてもトンネルが多い事で

有名な高速。ここを3時間運転するのは、去年までは恐怖でしかなかった。

 

なぜか?

まず、トンネルが暗い。車という閉鎖された状況。

まっすぐの道で、100kmのスピードが出たまま少しでもハンドル切れば、

一家で簡単にあの世に行くという予期不安。

 

今年は、ドキドキ感薄れてきたように思う。

「パパは、頻尿」

という家族のあざけりに耐え、こまめにサービスエリアで休んでいった。

 

そして、一番の難関は、ホテルだった。たった1泊なので、寝られなくてもいいや

という気持ちでいたが、どうしても我慢できなくなってマイスリー10mmを

半分の半分(2.5mm)にして、寝た。前日あまり寝付けなかったことと、

この日は、プールで子供とはしゃいだので、疲れていたのもあって、あっさり

と寝ることが出来た。

 

寂れた温泉街に泊まったが、ホテルはとても良かった。第一この夏休み中だという

いうのに、人がいない。何人か子供がいたが、空気を読んでうちの子を含めて、

静かに食事が出来た。温泉も2種類の温泉があり、露天風呂で1時間も浸かっていた。

 

翌日は、城めぐり、恐竜展、ブドウ狩りと予定していたすべてのプランを

こなすことが出来た。特に、城はテンションが上がって、子供たち以上に、

はしゃいでしまった。

 

試練と書いたが、まったく試練ではなかった。

少量でもくすりを飲んでしまったのは、残念ではあるが・・・

こうやって、できることを少しずづ増やしていきたいと思っている。

 

そう、これで夏が終わった・・・、明日から本格的に仕事に復帰。

机の上に、仕事がどっちゃり溜まっているだろうが、考えないようにしよう。