メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

夏休みの予定

去年、思いっきりとった夏休みも、今年も、思いっきりとることにした。

なんと、7連休、4日仕事で、7連休。まじで、こう考えると、たぶん、いい会社かもしれない。

しかし、様々なものが、ブラックだけど。

 

今年も、ゆっくり休めるのはいいのだが、なぜか、

休みになるほど、緊張して寝られないというクセがあるため、

それなりに、しんどい事はしんどい。

 

そして、今回は、どうしてもクリアしなければならないことが、

3つある。それは、

1.夏休みまでに、宿泊当番がある。

2.大都会東京で、4日間の出張がある。

3.毎年行っている家族旅行に今年は行くことに決めた。

 

1の宿泊当番は夏休み前に、1泊とまって、お客さんを接待する仕事があった。

当然、逃げまくったが、しかし、プロジェクトリーダーなので、

どうしても1回は、会社の研修所に宿泊する必要がある。

でないと、部下に示しがつかないのだ。当然、自分の健康状態は、

伝えていないのだ。

 

そして、その日がやってきた。夜に見回って、寝床に入った。

なんかかび臭い布団、いつもと違う枕、いつもと違うエアコンは、

当然自分を緊張させるのに十分だった。漢方と寝られなくなったら

投入する予定だった、マイスリーを早めに起用した。

 

まあ、正直熟睡はできなかったが、5時間は寝ることができたようだ。

次の日、何とか動くことができた。

仕事が終わった後は、すぐに、マッサージ、温泉に行き、自分で自分に

ご褒美をあげた。

 

ひとつクリアできとても安堵した。あと2つ。特に、

東京出張は長丁場だ。かつ、知らない人と談笑しなければならない

おまけつき。

「なんとかなる。1年前からお前は、いつも困難を乗り越えてこれた。

今度も大丈夫だ。」

と、また、いつものごとく、思いっきり意識している。