メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

男の更年期

同僚の女の子の話から、調べ癖のある私は、図書室、インターネットを

駆使して、調べてみた。そうすると、汗をかく、動悸がする、不眠など

なんか当てはまるところがあるような気がした。

 

そこで、男性更年期障害の診察をしている、泌尿器科のクリニックに行った。

簡単なアンケートをとり、血液検査を受けた。

また、頻繁に覚醒するという事で、私のジュニアにジェルを塗って、

エコーで調べ、さらに、肛門に指を突っ込まれた。

これはさすがに、「うっ」となった。

医者だけでやってくれたので、あまり恥ずかしさはなかったが、

初めての経験で、少し焦った。

医者は、「少し肥大しているようですが、問題ないでしょう」

という話だった。

 

さらに2週間後、結果を聞いたら、やはり、男性ホルモン(テストステロン)

が減少しているようだった。

そこで、男性ホルモンを尻にホルモン注射をしてもらった。

 

嬉しい結果もある。血液検査は、様々な数値が出ていたが、その中で、

毎年高かった、中性脂肪と、肝臓の数値が大幅に改善されているのがうれしかった。

そりゃそうだろう、酒も飲まず、馬鹿みたいに筋トレ、階段ダッシュを繰り返し、

夜は、9:30には寝床に入る。・・・・・健康すぎる。

 

さらに1週間後、再度調べてみた。

そうすると、なんと、なんと、なんと、逆にホルモンがさらに減っていた。

医者の話だと、

「男性ホルモンを注入すると、逆に体がもう作らなくていいのだと思い、

減ることもある」

という話だった。

正直、なんじゃこりゃ。と思って、二度と行かなかった。

 

やはり、自分で何とかするしかないのだと、決意した。