メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

覚醒がひどすぎて、やばい状態なんだが。

アジアカップも、錦織さんも私の睡眠を十分に邪魔してくれていますが、 それにしても、最近、覚醒がひどい。 寝ているか寝ていないかわからない状態がずーーと続いている感じ。 「いびきが聞こえている」と嫁が言っているので、寝ている状態も確かに あるの…

寝られねー。興奮した!!

手に汗握るとはこのことか。 寝汗なら、毎日かいているが。 本当に疲れた。錦織さんと日本国民が。 2セットダウンから、しかも足もショットも止まらない相手に対して逆転するとは、まさに神試合だった。 裏でやっていたアジアカップを、結局半分以上見逃し…

ウズベキ戦のあくまでも私的感想

楽しかった。ウズベキスタン戦。 リアル見たら、絶対寝られなかった。 だから、朝4時に目が覚めた時に、録画を見ました(もちろん結果を知らずに)。 あの、勝ちたい本気のウズベキと、控え選手が戦え、 さらに勝ち点を取ったの本当に大きい。 収穫、見どこ…

アジアカップと全豪と

いよいよ始まりました。 アジアカップ、そして全豪オープン。 テンション上がるーー⤴ 両方同時に、見えるのは本当にうれしい。 アジアカップは負けられないし、錦織さんには期待するし、楽しみいっぱいです。 が、 あまりどちらも調子が今一つなのが気になり…

長男がインフルA、少しうらやましいけど。罹りたくもない。

寝られたり、寝られなかったりの日々が続きます。 2日まともに寝られなかったら、結構焦ります。 相変わらず、本屋では「うつ」や「パニック障害」や「睡眠」などには 手に取って立ち読みしてしまいます。 睡眠こそ最強の解決策である 作者: マシュー・ウォ…

冬休みが終わる!!会社に行きたくない!!という叫び

有給と休日祭日を、フルに組み合わせ、9連休を作り出しました。 昨年12月29日から今日まで会社を休み切りました。 会社という搾取組織から逃げきる事しか考えてないので、 何とも思いません。 しかし、困るのは、休みの後の「行きたくない脳」がMaxになるの…

おめでとうございます。何が?

2019年になりました。 正月に生まれた私は、年を一つ取りました。 戦国時代なら、もうすぐ寿命です。⤵ 本当に信じられないくらいに、年を取りました。 少しづつ、親の世代の整理と、自分の居場所の確保を進めて行きたい と思います。 年が明けると、いつもや…

いよいよ年の瀬

今年一年は、よく頑張りました。 不眠症に悩まされながらも、取り合えず家族の安全と平穏は 保てたと思います。(夫婦の平穏は微妙ですが・・・) 2018年はかなり変化がありました。 ・家建てる、引っ越し、新しい家。 ・生まれて初めてローンを背負う ・仕…

引っ越ししました。ペースがつかめなくて、不眠症再発。

やっと、引っ越ししました。 「サカイ」さんたった2人でやってきました。 家がすごく狭い所にあり、荷物を車まで運ぶのに、 坂を100mほど下ります。 本当に大変な作業なのに、2人で2時間かけて、 完璧にやってくれました。 本当にすごい、引っ越し屋さん…

ついに我が家が我が物になりました。

融資の振り込みが全部終わりました。 家の引き渡しも無事終わりました。 玄関の鍵、5つももらいました。 これから、ローン地獄だと思うとつらいです。 しんどいです。 考えると寝られません。 しかし、今日は家具と電化製品が届きました。 少し、テンション…

家族でお笑いが好きなので、M1当然見ます。

今年も、M1テレビで見ました。 家族で見ました。 しかも、次男の誕生日だったので、寿司食いながら見ました↗ ほっこり家族です。 「誰が優勝だった」とか野暮だし、意味がないので2つのチームに 言及したいです。 まず、ジャルジャルさんです。 子供たちがゲ…

費用対価って大事ですよね

もうすぐ家が完成します。 いろいろ反省点はありますが、出来上がってみるとまあまあいい感じです。 下の写真は、念願の私の書斎。たった2畳ですが。 2階の奥の奥にあり、本当に使うのか疑問ですが、 漫画置き場になるかもしれません。 あと、2週間で引き渡…

キリンカップなんてしょせん練習試合っすわ。

錦織さんが、期待を膨らませてからの失速で、興味は サッカーに早くも移りました。 この展開読めていたのが、少しだけ悲しい。 1-1。結果はどうでもいいです。 キリンカップとついてますが、しょせん練習試合ス。 しかし、やはり、練習試合でも熱くなるの…

外国人労働者受け入れに思う事

最近、気になるニュース。 「単純労働者に外国人を受け入れる」 これ、どうなるか火を見るより明らかなんだけど。 最初はいいけど、だんだん働かなくなるよね。 だって、賃金安いって気が付くし。 この賃金で来る労働者ってどう考えても、まともに教育を受け…

引っ越しの方法と値段と

来月には、もうこの家にはいないと思うと、感慨深いです。 しかし、ここではたっと気付くわけです。 引っ越しってどうやってやるのか? 今まで、引っ越ししたことないのです。 大学に行くときも、東京からUターンした時も、 宅急便か、車一台で事足りました…

そういえば野球。。。。

そういえば、野球を見なくなった。 小さい頃は、父親がよく見ていて、しかもテレビが一台しかなく、 プロ野球中継(巨人中継)を強制的に眺めていた。 父親が阪神ファンだったので、基本的に子供の私も阪神ファン。 そして、巨人が負けることを真剣に祈って…

メンタルも不調だが、資産も不調

マイナスの投稿が続きます。 そう、私の資産、ニーサ株 日経の大暴落により、大幅に減り続けております。 もっていた株が、ある事情により大暴騰しました。 価値は2倍となりました。 しかし、普通そこで売るでしょう? しかし、10倍になるんじゃないかと思い…

考えると恐ろしい事

歯が痛い。 知覚過敏のように、硬いものを食べたらズキッとする。 しかし、医者はストレス性だから、よくあるからと治療してくれない。 股関節が痛い。 針も、整体も役に立たない。 寝られない。 原因がよくわからないだけに、イライラする。 肩こりがひどい…

更新が滞ったのは・・・・

日々の生活に追われております。 いろいろとありましたが、人生の些細なことばかりで、 どうなんだろう? まあまあ満足しなければならないのでしょうか。 最近、家の姿が明確になってきました。 マイホームです。かなり普通です。 でも階段もついて、子供た…

夜興奮すると寝られない

久しぶりにあまりよく寝られなかった。 サッカー視聴のせいだが、試合が終わったのがpm9:30。 そこから、寝付いたのが・・・・推定am1か2。 それから、3日間まともに熟睡できない。 何だろう。一回興奮したり、気になるとホントダメになる。 まあ、いつ…

やはり思う。点とらないと勝てねー。

やはり思う。 ゴールに向かう姿勢。 一人抜く力。 これ、本当に大事だったんだと。 サッカー点を取るスポーツだと改めて思います。 パナマ戦もウルグアイ戦も若い選手が見事でした。 見ていても面白かったです。 しかも、何よりもチャレンジする姿勢が とて…

家が、家らしくなってきた。そして、今日はうどん。

家が、家らしくなってきました。 写真貼りたいところですが、ここまでくると特定される恐れが出てきたので、 玄関ができたら、また貼り付けます。 しかし、外観はこれ!と思って考えたのですが、 割と普通の家になってしまいました。 まあ、外はどうでもいい…

以前から気になっていたこと。

メンタルが不調になる前から、気になっていたことがあった。 それは、 ①一流スポーツ選手が、次の大事な試合の時、どうしてぐっすり寝られるのか。 ②ましてや、海外の選手が時差のあるにもかかわらず、どうしてあんなハードな試合ができるのか。 寝られない…

大人になって、「全力疾走」しないな。

大人になって、やらなくなったことの一つに、 「全力疾走」があります。 この間、子供の運動会があり、その競技に親子リレーがありました。 父親の威厳を保ちたい私は、絶対に負けられないと思いました。 3番目にバトンを渡された私は、前を行く息子を必死に…

我々はどこから来たのか。我々はどこへ行くのか。

外は暴風雨(ほんとにヤバイ)。 近代テクノロジーのおかけで、今日はそういう日と分かっていたので、 図書館で本を借り、tutayaでDVDを借りました。 そう、今日はそういう日です。 読んだ本は、「ダヴィンチコード」でおなじみダン・ブラウンの 「オリジ…

鼻が痛い。ので、医者に行く。そしてラーメン屋に行く。

ここ1か月ぐらい、左の鼻をほじくっていたら、 鼻の中が膨れて、痛くなった。 かつ、左がふさがれて、寝ているとき呼吸困難になったので、医者に行った。 レントゲンを撮り、CCDカメラまで入れられた。 嗚咽をこらえつつ、話を聞くと、左の鼻が特殊な穴の…

昨日は妻の誕生日。

昨日は妻の誕生日でした。 「肉をがっつり食いたい」とリクエストされたので、 肉屋に買いに行った。 しかし、これが案外難しい。何をどれだけ買えば正解なのか。 特に、子供がどれだけ食べるか、何が好きかで大きく変わる。 結局 ・厚切りタン(厚すぎて、…

人間て、慣れるな。死なんわ簡単に。

最近また少し不調だった。 ブログの本来の目的、記録をたどると、やはり1か月~1か月半ぶり。 やはり、定期的に不調が襲う。 寝られない→体がだるい→汗がダラダラ→そして恐怖が襲う しかし、ブログをつけていると、あら不思議、 あったやん、この前これ。い…

ドリブラーがチームを救う

イヤ本当に、ウソじゃなく、以前からドリブラーは チームに1人は絶対必要だと言ってきました。 会社の部署でも一人でボール運べるやつがいないと、 成り立たないわけです。 そういう意味では、新生日本代表は、なんとドリブラーが数えてみ ただけで、3人もい…

私ね今日は、荒れています。このブログの内容も荒れてます。

大阪なおみ選手。おめでとうございます! 本当にうれしいです。 彼女のプレーは今大会素晴らしかった。 サーブもむしろ錦織さんより速いんじゃね?と思いました。 しかし、私は言いたい。 決勝は荒れに荒れ、なおみちゃんが別の意味で涙を流しました。 こん…