メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ビットコインが熱いその2

口座を開いた。 そして買った。 買った???!!! そう、売るといったのに、買った。 しかし、売る気もある(小遣い稼ぎに)。 例によって、インターネットを駆使しいて調べまくった。 世の中には、仮想通貨が1000ではなく2000以上あり、 ビットコイン以外…

超「熟睡短眠」法について反省した事

最近また調子が悪い。 1週間前は、調子が良くて、よく寝れた。 今週は、寝つきも悪く、熟睡もできない。 交互に、睡眠状況そして、それに伴う精神状態が変わる。 しんどいなーと、図書館を歩いていると(もはや趣味)、 次の本を見つけた。超「熟睡短眠」法 …

ビットコインが気になる

最近、ビットコイン(仮想通貨)が熱い。 2010年に買っていたら、1万倍になっているそうだ。 本当に、惜しい事をした。(まあ、絶対買ってないけどね。超ど下手だから) でも、今、私が気になるのは、買いたいという気持ちではなく、 早く「売りたい(…

ローンの事前審査のお話

銀行の応接室に初めて入った。 銀行って実はATM以外めったに行かない。 ローンは各銀行によって違い、その内容も違う。 よって、色々な金融機関(JAなども)見積もりを取って吟味するのが普通である。 実際、工務店さんが積極的に2~3の銀行を調べて…

うつ気味(睡眠障害)患者、家を買う。

家を買う。 らしい。 ちょくちょく話をしてきましたが、家を買うつもりです。 あまり、伝わらないかもしれませんが、いつ壊れても おかしくない私が、家を買う事になりそうです。 そこで、ここで土地を買い、家を建て、実際に住むまでを ちょくちょく、実況…

急激に食べたいものとほしいものが無くなっている

もしも宝くじが当たったら? と、よく考える。しかも、6億のやつ。 使い道を考えると、楽しい。人生も大きく変化するだろう。 しかし、ふと気が付いた。 そういった爆発的な欲はあるのに、 現実に戻ると、ほしいものがない。 正確に言うと、どうしても欲しい…

妻との喧嘩して別居を検討するも収まった話

他人と同居するのは何年たっても難しい。 もう結婚して12年ぐらいになるが、いまだに腹が立つ。 しかし、争いたくないので、大概の事は飲み込むのだが、 一つだけ、配偶者に対して、嫌なことがある。 それが、妻はとても感情的で、普段はニコニコしているが…

八日目のセミにメンタルを削られた

映画は好きで、よく見る。 特に、スターウォーズとか、トムクルーズとかのドンパチ物が好きだ。 DVDで借りる時もあるし、 1800円払ってでも暇なときに、たった一人で見ることが多い。 そんな私だが、このたび「八日目の蝉」をテレビで見てしまった。 要す…

久しぶりに飲み会に行き、頭が割れるように痛い

久しぶりに会社の飲み会に行った。 まあ、友達がいないので、飲み会といえば、会社しかない。 小規模のプロジェクトの打ち上げみたいなものだ。 しかも、幹事。上司が幹事をする。意味が分からん。 全部で7人。普通の居酒屋の普通の座敷に通された。 幹事と…

ゲームが嫌いだ

子供がゲームをする。 一日30分と決められているのに、約束を守ったことはない。 DSを長男に買ってあげたのは、小学校3年生の時だった。 本人ではなく、妻に泣きつかれたからだ。理由は、 「周りが全員やっているのに、この子は見ているだけ。かわいそう」…

女子大生がやってきた

女子大生がやってきた。 3週間だけのインターンらしい。 会社が毎年受け入れているのだが、今年も受け入れました。 それはそれでいいのだが、その担当が自分になった。 正直、臆病者で、豆腐メンタルで、人見知りが激しい私ですが、 それが、寡黙でバリバリ…

整体に行くと驚愕の事実が

前に首が痛いと書いた。 整骨院に行ったが、治らない。 痛い、首を振ると痛い、寝転ぶと痛い、パソコンしてるだけで痛い。 Twitter見てたら、頸椎神経症根症というのが、症状が似ていた。 もう我慢できないと思い、整形外科に行って、レントゲンを撮ってもら…

季節の変わり目、ストレスは変わらず。

仕事をしていると、どうしてもストレスは欠かせない。 顧客のわがままに、振り回されることもある。 どう考えても、こちらは悪くないのに、相手をなだめたり。 同僚に、「クソやな」と悪口を言って、感情を抑えている。 隠語で、例えば大林さんを「あのビッ…

たまには食レポ 次郎さん編

掲示板でしか、見たことのない謎の食べもの「次郎系」。 私の田舎にもできたので、食べてみた。 食券を買い、中に入ると、可愛いらしいバイトさんが、 「野菜と麺無料で、大盛りにできますけど、どうしますか?」 と聞いてきた。 よく、写真で見たもやしと、…

私が酒に飲まれる

足の親指の付け根が痛い。 そう、やばい、もしかしたら「痛風」 歩くと、ジンジンする。 原因は、もちろん「酒」だろう。 調子に乗ってた。間違いなく。 毎日晩酌に、ビール1本に、バーボンまたは焼酎ロックで5杯ぐらい。 しかも、濃いめ。 酒は、百薬の長と…

自分R帝国

選挙がありました。 消費税は上がるのか? 憲法は改正されるのか? まな板の鯉状態です。 若い頃は、政治に興味があり、怒りとか熱狂とかしていましたが、 今は、新聞やテレビを見てぶつぶつ言うだけです。 一応、日本経済を担う(歯車ともいう)大人なんで…

下の子が暴れる。昨今の事件を見ると心配になる。

下の子が暴れる。 今、6歳だが、自分の気に入らないことがあると、すぐに暴れだす。 泣き叫んで、そこら中叩いて回る。 この傾向は、1歳ぐらいから見られたので、完璧育ちではなく、性格。 いつも、私に怒られていて、しかも、家から蹴りだしたこともある。 …

新.睡眠導入剤投入。その名はベルソムラ

この3日は新兵器「耳栓」のおかげで、浅いながらも 寝られていたのだが、昨日は12時近くになっても、動悸が激しく、 どう考えても、朝までランデブーなパターンになったので、 マイスリーを5mm投入。 その後、ついに、初物、覚醒防止ベルソムラを投入した…

たまには癒されよう

コスモスのお祭りに行ってきた。 毎年家族と出かける年中行事になっている。 いい天気だったが、例年よりも人もあまりいなくて、とても快適だった。 お弁当を妻と朝から作り、息子たちと出かけた。 今までは、子供達とついて回ったが、今年は 二人を解き放ち…

平穏じゃない日々はすぐにやってくる

最近屋根裏にネズミが出没するようになった。 そして、私の副交感神経を逆なでする。 気になって眠れない。 翌日、フラフラになって会社に通ってミスを連発した。 一応、調べて対策をしてみた。 ①ネズミが嫌がる超音波 ②ネズミ忌避剤 ③粘着シート ④ネズミか…

やっぱり医者に行くべき

以前から首が不調だった。 しかし、最近特に、首の側面がつって、どうしようもなく痛かった。 さらに、いきなり朝起きたら、首が回らなくなっていた。 さすがに、やばいと思い、治しに行こうと思った。 しかし、どこに行ったらいいか分からない。 整形外科?…

喫煙者であったからこそわかる事

タバコを吸っていた。 しかも尋常じゃなくタバコを吸っていた。 異様に煙が出るらしく、大学の後輩たちは「怪獣のようですよ」と言っていた。 一日平均30本ぐらい。 飲み会があると、40本/2箱はいっていたかもしれない。 正直、16歳くらいから、家の前の自販…

生物の目的と生きる意味について

リリーフランキーがなんか好き。 役者としても、ものすごいうまいと思う。 そして、一番好きなのは、力の抜けた感じが、異様にかっこいいい。 そして、もう一人、「マイブーム」などの特殊な言葉を生み出してきた、 ミウラジュンも好きだ。すべての発言に、…

理想の一日の始まり

朝起きた時に、私の1日が決まると、以前に書いた。 寝られたかどうかだ。そして、気持ちの良い朝は、決まってすることがある。 それは、家庭菜園である。 庭付きの借家だが、それが、少し広い。 だから、毎年、季節の途切れなく、何かを栽培している。 何年…

睡眠導入剤を変えてみた。

豆腐メンタルな私も、6月にもらった眠剤が3ヵ月持った。 それほど、眠剤を使わなかったという事で、喜ばしい事だ。 ただ実態は、マイスリーと10mmとレンドルミン10mmを 併用するようにもらったので、少しづつ飲めば、3ヵ月は余裕で持つ。 やはり覚醒する…

寝ると言えば、寝具について

昨年は、マジで寝ることに必死だった。 だから、寝具についても、調べ上げた。 どこの睡眠サイト、睡眠の本などを見ても寝具の重要性を記載している。 そういえば、それまで私の敷布団は超薄型で、畳を実感できるものだった。だから、寝起きは背骨や腰が痛か…

筋トレの成果が徐々に表れているんだが

最近「やせたね」 と言われる。結構な数で。 嫁も、子供の運動会で言われたそうだ。 「旦那さん。なんかやせたね。髪も短いし。前の人と変わってないよね?」 まだ、交換されていないし。 ポロシャツの紺色を着ると、さらに、痩せて見られる。 実は、体重は…

「千日回峰行」と私

何度も言っているが、メンタルが異常に弱い。 強さとは、「何事も動じない心である」とずっと前から思っていた。 9回裏ツーアウト二死満塁で、ヒットを打つやつ。 0-5から、挽回してセットをとるやつ。 顧客のクレームに冷静に対処するやつ。 と 真逆の人…

家を建てるか、という決意が揺らぐ

私と家の老朽化が激しい。 トイレは水もれ、床は抜け、ネズミは出没する。 嫁もそろそろ、キレ気味で、 「いつまでここにいるわけ?」とか、 私の神経をめくりあげてくる。 家を買うという方法が、今一つわからなかった。 家ってどうやって買うのだろう。 イ…

今日も誰かが壊れていく

斜め前のやつが一人で叫んでいる。 そう、今は仕事中、会社のある一室。 「全部俺か!!」 「これもこれも俺が全部把握しておかないといけないのか!!」 「普通、見とくだろう!あーー腹立つ!!」 机を何かでたたきつけている。 彼は、私より、何歳か下で…