メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

ダルいとブログを書く不思議

昨日も、うとうとしただけ。 ほとんど寝ていない。 もう嫌。人生辞めたい。 明日からGWですが、仕事が1つ入っているだけで、5連休!!! という嬉しさは全くありません。 やはり、メンタルが崩壊すると、幸せだと思うことが 少なくなるようです。 どうして、…

昇進した。でもしんどいぞ。

昇進しました。 これから私の上は、経営者のみです。 で? すんごい、しんどいです。⤵ 机の位置は変わらないのに、給料もマジで、これだけしか管理手当ないのに、残業代出ないし、土日出勤当たり前だし、何かあると絶対不可能なミッションを経営者は吹っ掛け…

劉慈欣は天才、まじで天才

以前に、最近読んだすごい本、「三体」について書いたと思うけど、この人、Ⅱ、Ⅲ、そして立て続けに短編小説「円」「老神介護」「流浪地球」読んだけど、天才だわこの人。 こんなSF見たことない。 アイデアがすごい。 どうして、こんなこと考えれるのか? 頭…

知らない間に年明けたか。

めんどくさい。アーメンドクサイ。 いつのまにか、2023年になりました。 全く更新しませんでした。 WCも、M1もその期間に過ぎていきましたが、更新しませんでした。 なぜかというと、意味はありません。 人生が、どうでもよくなったのでしょうか。 年を取る…

ベルソムラとマイスリーを同時に飲むとフラフラする件

昨日、仕事のことで憤りを感じ、夜の9時30分にはいったん寝られたのですが、12時の夜中に起きてしまい、ベットの中でのたうち回っていました。 今日は仕事が大変なのに、睡眠時間2時間でもうふらふらしながらこなしてます。 結局、元に戻る、治る、治癒する…

#仕事嫌い #帰りたい #むしろ消えたい

「はてな」がしきりに#ハッシュタブつけろと言ってくるので、そのまま題に#タグ付けてやりましたわ。 3連休が終わりました。仕事始まったらしんどいすわ。 不思議なもので、いきなり睡眠剤飲んだもんね。私。 それで、ある程度寝られたんだから、問題は無…

久しぶりの家族旅行

決死の覚悟で行ってきました。 大阪。 大阪。 ああああ、大阪。 コロナも全く問題ないとわかったので家族旅行を久しぶりに計画を立てました。 2泊3日です。 いつも、家族旅行は決死の覚悟です。 なぜか? 不眠症だからです!! 「明日は車で5時間運転かあ、…

約1か月の更新が無かった理由

ずばり、PCの調子が悪かったです。 体やメンタルの調子もしんどいですが、 PCの調子も私の生活に大きな支障をきたします。 電子機器の中古屋さんでTOSHIBAダイナブックを3万で買いました。 破格の値段だった割に、もう3年ももっています。 いい買い物したと…

不眠症に熱帯夜はきつい

相変わらず眠りが浅いうえに、熱帯夜でさらに浅い。 グアムで見た5kmぐらい続く遠浅より浅い。 そんな7月の熱帯夜、11月にもらったマイスリーがあと残り3錠となりました。 1か月分のマイスリーを約半年かけて消費したことになります。 まあ、いいペース…

私言いましたよね。

過去の私の話、遡ってください。 私言いましたよね? 「無職の人たちの犯罪の確立が絶対に多い。 無職こそ悪だ。無職を根絶しないと、今後さらにやばい犯罪が続出するぞ。」 で、安倍元首相が暗殺されたわけですが・・・。 犯人は41歳。 そう、氷河期。 一回…

もてキャラ?陽キャラ?

日曜日だというのに、仕事でした。 しかも、そこにいればいいという仕事。 朝の9時に移動して11時に到着、そこから16時までボーと待つだけのお仕事でした。 ほとんど退屈で、ipadでネットばかり見ていたのですが、さすがに飽きてきたら、同じ部署の若いお嬢…

趣味の追加。

連休が終わり、少し楽になるかと思いきや、 忙しさも変わらず、体調もしんどいです。 ただし、少し寝られるようにはなってきました。 体調がいい時は、この日を逃すなとばかり、猛烈に仕事をこなし、やるべき事をやるので、「俺スゲー」と思います。 しかし…

他人事じゃねー心は暴走する

最近俳優さんと芸人さんが自殺するというショッキングな事が立て続けにありました。 俳優さんの方は、筋肉ムキムキで自宅にもジムがあり幸せ家族に見えた人。 芸人さんの方は、明るくてみんなからも愛されるキャラの人。 原因や死因は正直分かりませんが、 …

不調の原因を探せ シリーズ1

不調です⤵ 心臓がどきどきして、いや~な気持になって、夜も2時間ぐらいで目が覚めて、 ウトウトを繰り返すという事をしています。 コロナに罹ってから、1か月ぐらいが経ちますが、睡眠薬が手放せなくなりました。 酒をがぶ飲みして気絶するという事をして、…

すいません。色々あって大変で泣きそうです。

44日間も更新しなかったのには、理由があります。 ①3月の中旬に1日全く寝られない日がありました。 アンミカさんみたいに「幸せだな~」と思えば安眠できると言った自分を殴りたいです。 ②そして、その翌日、ど~~~~~~~~考えてもコロナだろう、と思わ…

プーチンはうつ病だな。間違いない。

プーチンはうつ病。 プーチンは強迫神経症。 プーチンはパーキンソン病。 プーチンは軽度のアルツハイマー。 間違いない。 そうじゃないと、この、21世紀の誰もがみんな見える、知る事の出来る状況の中で侵略なんかするわけがない。 今頃わき汗がびっしょり…

アンミカさんは正しかったのではないか?

最近不思議と寝られます。 コツを少しつかんだかもしれません。 それは、寝るときに唱えるのです。 「ア―――今日もふかふかのベット、温かい羽毛布団、 ご飯も腹いっぱい食べた。問題は多少あるが、みんな元気に生きている。幸せだなー」 と思いながら寝ると…

俺以外みんなオミクロン

長男が、熱を出して、のどが痛いと言いました。 オミクロン。 嫁が、熱を少し出して、のどが痛いと言いました。 オミクロン。 次男が、ワクチンを受けて副作用で熱が出ました。 オミクロン関係。 そして、2人は2日で熱は下がり、3日で僅かな後遺症が残り、1…

やはり勝つと嬉しい。でも問題は解決していないが。

勝てば官軍。 森保監督良くやりました。(手のひらがくるくる回ります) やはり、私、日本代表が好きなんです。 テレビの前で大声で応援して嫁から、「うるさい!!」 と怒られました。 いやーーやはり、WCに日本代表が出ないと、楽しみが半減してしまうので…

負けたら終わり。サウジアラビア戦。

急いで書く必要があるので、何の装飾もなく書きます。 でないと、明日の夜には結果が出てしまう。 明日は、どうしても勝たないといけないサウジ戦です。 明日のサウジは強いです。 とても、中国戦のようにはいかないと思います。 特に、サウジは引き分けでい…

3回目のワクチン俺は打たんと決めた。過疎ブログの言いたい放題。

コロナワクチンの3回目の接種、進んでないようです。 うちの間抜けな宰相がテレビで言いました。 「みなさん!日常を取り戻すために、3回目接種しましょう」 「3回目はファイザーではなく、モデルナですよ」 こりゃ、相当イライラしとるな。と感じます。 う…

過疎ったブログだから言えるな。コロナの狂った世の中について。

まじで、狂ってるわ。今の世の中のコロナに対する反応。 昨日中学の息子の同じ部活動の生徒がコロナになりました。 それは、仕方ありません。人間ですもの。 しかし、濃厚接触者としてクラブの人間10人がPCR検査を受けました。 もちろん何も問題はありません…

冬休みにやったこと。今さらエヴァンゲリオン見た。

今年も、年休と休みを重ねまくって10連休くらいにしました。 でも、オミクロンでどこにも行けず、実家に帰ったぐらいでした。 この10日間何をしたか? 正直何もしていません。 が、絞り出すと1つだけありました。 それは、「エヴァンゲリオン」見た!!…

新年あけましておめでとうございます。何が?2022年バージョン。

新年あけましておめでとうございます。 何が? だいぶ更新しませんでした。 年末は何かと忙しかったのと、少し体調を崩していたことによります。 年末12月中頃から、原因不明の胃腸の不良に悩まされていました。 症状は、 ●食欲不振 ●謎の膨満感 ●胃の横の…

結婚記念日だが・・・・

この間、結婚記念日でした。 15年目です。 感想・・・・ 「よく、15年も一緒にいられたなあ、信じらんねー。」棒 いつも、記念日はいつの間にか過ぎていますが、今年は、シャルドネ(白) を買いました。別にそれだけです。 今日も、お互い「ムッ」としまし…

メンタル不調からの、結局ギャンブルが好きなんだと思う事。

しんどかったっす。 ここ1週間、ろくに寝られませんでした。 騙し騙し騙し、仕事していました。 1度不調の波に乗ると、1週間はおかしくなります。 眠剤もほとんど効果ありませんが、もうどうしようもありません。 原因は、はっきりしています・・・・・・・…

久しぶりに連続7時間寝たぞ。

連続7時間寝ました。 ものすごい快挙です。 連続で7時間寝られるなんて、本当に嬉しい。 だから、今日は気分が良くて朝からフルパワーで仕事しました。 こなした量はあまり変わりませんが、やる気が違います。やる気が・・・。 やはり充実した睡眠は何物にも…

トイレットペーパーと幸せについて

この前、ヤクルトを叩きのめしている阪神を、嬉々として見ていたら、 嫁がリビングのドアをバーーンと開け、 「2階のトイレットペーパーがないのに、そのままに放置していたのは誰や!!(怒)」 「この家の者は私以外、それさえしようとしない。もう今度か…

酒飲まないと寝られないはアルコール中毒の離脱症状

なんだ。 ただのアルコール中毒じゃん⤵ そりゃそうだよね。 アル中なら、飲まないと寝られないは当たりまえ。 いよいよアル中かああ。 感慨深いものがあります。 最近は、若い頃に比べると飲めなくなりましたが、それでも 毎日、晩酌を楽しみに生きている事…

中村文則 風 日本代表サッカー。

ええ、正直に言います。 私思ってましたよ。協会の目を覚まさせるには、負けた方がいい。 そのほうが、日本のサッカーの将来のためにはいい。 初めてでしたよ、負けた方がいいんじゃないかと思って見たのは。 でも、負けると本当にWCは不可能になるので、引…