メンタル壊してからこれからの人生を考えるblog

メンタルがいかれたので、それを克服するため、または、あきらめるためによしなしごとをヅラヅラ書き連ねるブログ

下の子が暴れる。昨今の事件を見ると心配になる。

下の子が暴れる。 今、6歳だが、自分の気に入らないことがあると、すぐに暴れだす。 泣き叫んで、そこら中叩いて回る。 この傾向は、1歳ぐらいから見られたので、完璧育ちではなく、性格。 いつも、私に怒られていて、しかも、家から蹴りだしたこともある。 …

新.睡眠導入剤投入。その名はベルソムラ

この3日は新兵器「耳栓」のおかげで、浅いながらも 寝られていたのだが、昨日は12時近くになっても、動悸が激しく、 どう考えても、朝までランデブーなパターンになったので、 マイスリーを5mm投入。 その後、ついに、初物、覚醒防止ベルソムラを投入した…

たまには癒されよう

コスモスのお祭りに行ってきた。 毎年家族と出かける年中行事になっている。 いい天気だったが、例年よりも人もあまりいなくて、とても快適だった。 お弁当を妻と朝から作り、息子たちと出かけた。 今までは、子供達とついて回ったが、今年は 二人を解き放ち…

平穏じゃない日々はすぐにやってくる

最近屋根裏にネズミが出没するようになった。 そして、私の副交感神経を逆なでする。 気になって眠れない。 翌日、フラフラになって会社に通ってミスを連発した。 一応、調べて対策をしてみた。 ①ネズミが嫌がる超音波 ②ネズミ忌避剤 ③粘着シート ④ネズミか…

やっぱり医者に行くべき

以前から首が不調だった。 しかし、最近特に、首の側面がつって、どうしようもなく痛かった。 さらに、いきなり朝起きたら、首が回らなくなっていた。 さすがに、やばいと思い、治しに行こうと思った。 しかし、どこに行ったらいいか分からない。 整形外科?…

喫煙者であったからこそわかる事

タバコを吸っていた。 しかも尋常じゃなくタバコを吸っていた。 異様に煙が出るらしく、大学の後輩たちは「怪獣のようですよ」と言っていた。 一日平均30本ぐらい。 飲み会があると、40本/2箱はいっていたかもしれない。 正直、16歳くらいから、家の前の自販…

生物の目的と生きる意味について

リリーフランキーがなんか好き。 役者としても、ものすごいうまいと思う。 そして、一番好きなのは、力の抜けた感じが、異様にかっこいいい。 そして、もう一人、「マイブーム」などの特殊な言葉を生み出してきた、 ミウラジュンも好きだ。すべての発言に、…

理想の一日の始まり

朝起きた時に、私の1日が決まると、以前に書いた。 寝られたかどうかだ。そして、気持ちの良い朝は、決まってすることがある。 それは、家庭菜園である。 庭付きの借家だが、それが、少し広い。 だから、毎年、季節の途切れなく、何かを栽培している。 何年…

睡眠導入剤を変えてみた。

豆腐メンタルな私も、6月にもらった眠剤が3ヵ月持った。 それほど、眠剤を使わなかったという事で、喜ばしい事だ。 ただ実態は、マイスリーと10mmとレンドルミン10mmを 併用するようにもらったので、少しづつ飲めば、3ヵ月は余裕で持つ。 やはり覚醒する…

寝ると言えば、寝具について

昨年は、マジで寝ることに必死だった。 だから、寝具についても、調べ上げた。 どこの睡眠サイト、睡眠の本などを見ても寝具の重要性を記載している。 そういえば、それまで私の敷布団は超薄型で、畳を実感できるものだった。だから、寝起きは背骨や腰が痛か…

筋トレの成果が徐々に表れているんだが

最近「やせたね」 と言われる。結構な数で。 嫁も、子供の運動会で言われたそうだ。 「旦那さん。なんかやせたね。髪も短いし。前の人と変わってないよね?」 まだ、交換されていないし。 ポロシャツの紺色を着ると、さらに、痩せて見られる。 実は、体重は…

「千日回峰行」と私

何度も言っているが、メンタルが異常に弱い。 強さとは、「何事も動じない心である」とずっと前から思っていた。 9回裏ツーアウト二死満塁で、ヒットを打つやつ。 0-5から、挽回してセットをとるやつ。 顧客のクレームに冷静に対処するやつ。 と 真逆の人…

家を建てるか、という決意が揺らぐ

私と家の老朽化が激しい。 トイレは水もれ、床は抜け、ネズミは出没する。 嫁もそろそろ、キレ気味で、 「いつまでここにいるわけ?」とか、 私の神経をめくりあげてくる。 家を買うという方法が、今一つわからなかった。 家ってどうやって買うのだろう。 イ…

今日も誰かが壊れていく

斜め前のやつが一人で叫んでいる。 そう、今は仕事中、会社のある一室。 「全部俺か!!」 「これもこれも俺が全部把握しておかないといけないのか!!」 「普通、見とくだろう!あーー腹立つ!!」 机を何かでたたきつけている。 彼は、私より、何歳か下で…

株取引で失ったもの パート3

安倍政権誕生!! これは、株取引者にとっては、大きな出来事だった。 みるみる塩漬けが抜け、利益を上げるようになった。 しかも、ここしかないと、先物も10枚買いという、お前は精神異常者か、 という買い方もした。 あれよあれよと資産は増えていき、年末…

株取引の中毒性 シーズン2

ほとんどすべての貯金を入金し、2000年の後半に取引を始めた。 そう、知っている人は知っている、ITバブルの時代である。 今思えば、笑ってしまえるような、実体のない株でバカみたいに上昇し、 そして、はじけていった年でもあった。 何を買っていいのか…

株取引は私のメンタルを破壊していった その1

男子だったらある程度、ギャンブルは好き パンチンコ、競馬に、競輪、ボート かけマージャンに、かけトランプ、かけ高校野球(あくまで身内で) しかし、もっとも熱くはまるのは、株取引だ。 私が、高校時代ぐらいの時のパチンコは、「羽もの」というのがあ…

最近寝つきはいい(漢方を変えた)

最近涼しくなってきた。 いい感じで、眠くなってきた。(ただし、覚醒はする。何度も) 5日間ぐらい、睡眠剤を飲んでいない。 たぶん、先週のプレッシャーのある仕事をこなせたからかもしれない。 そして、漢方を変えてみた。以前は、効いていたかどうか、わ…

温泉に入ったときにもいる、ある種の人たち

メンタルを壊したときに、よく副交感神経を刺激?するために、 温泉に行った。職場の隣に温泉ホテルがある。 さらに、車で20分のところに、サウナも完備している温泉もある。 昨年眠れない、さらに不安症がひどいときは、 「負けない、俺は絶対克服する」 と…

土日仕事だと、両親のすごさが今頃わかる。

土曜日、日曜日仕事だった↷ 1週間を丸々働くなんて、本当にしんどい↷ しかも、土曜日は私の嫌いな夜中までの仕事で体力系、 さらに、日曜日は朝から、緊張を強いられるメンタル系の仕事だった。 最近、私の子供が徐々に大きくなるにつれて、本当によく思う。…

スポーツの勝敗で気分が左右される テニス偏

スポーツ全般を見るのが好きだ。 学生時代から、やったこともないアメフト、乗ったこともないF1,自分はガリガリなのに大相撲など、多岐にわたって視聴してきた。 その中でも、昔から現在まで欠かさず見ているのは、テニス(特に4大大会) とサッカー(ほ…

ICBMが飛んできてもさほど怖いと思わないんだが

なんだろう。 会社への出勤、または帰宅する車の中、むしろ、ICBM飛んでこねーかな。 とボーと思うことが多々ある。 ICBMの核ミサイルなら、この世から、一瞬でいなくなるのか。 悪くない。と思うんだけど。 政治的な発言は、控えたいのだが、 北朝…

掲示板ついつい見てしまう。

ついつい見てしまう。 だめだだめだと思いながら、見てしまう掲示板。 朝起きた時に、熟睡できなかった時に限って、スマートフォンを駆使して、見てしまう。 特に、「うつ」「薬」「睡眠障害」なんか単語の掲示板は頻繁にみてしまう。 もちろん、これ以外に…

気が付いたら友達がいなかった。

極端に友達がいない。 本当に友達がいない。嘘じゃない。 高校を卒業して、浪人をして、東京の大学に行ったため、 中高の友人を一人も持っていない。 大学の友達はいるが、30でUターンしたので、ほとんど会うことはない。私が、東京に行ったときに呼び出す…

夜勤の思い出

学生時代はバブルだった。 アルバイトは腐るほどあり、フロムAとか、anなどのバイト雑誌はびっくりするくらいに分厚かった。 工事現場だと、1万5000円もらえたところもあり、20日働いただけで、 夏休みは、1か月間沖縄を放浪することができた。 4年生になっ…

少なくとも、40代終わりまでにしておくことを考えた。

20代は、正直ワケがわからず終わった。 親にも逆らって好きなことをしたので、後悔もない。 思い出も多く残ったので、今生きるための原動力になった。 30代は、仕事を頑張った。まともに就職したのが、30歳の時だったので、 当たり前だったかもしれないが、…

自殺の理由の一番が納得する件

日本は自殺の件数がとても多い国である。というのは聞いたことがあると思う。 そう、約3万人。交通事故で死ぬ数(約1万人)より3倍も多い。 しかし、もっと衝撃的なのは、変死体の数だ。 警察の発表では、10万人以上が変死体として処理されている。 変死体で…

寿命と健康寿命

メンタルがいかれてから、筋トレやランニングの情報を集めることに必死になった。 あまり、情報過多になるのはダメだとわかっていながら、自分はどうしてしまった のだろうという恐怖から、時間があるときにはいつも、ネットサーフィンしていた。 ある日、tw…

悪夢

今日も、寝起き最悪。体がだるい。マイスリー5mmで、4時間ぐらい。 今でも、睡眠障害で、入眠も困難であれば、覚醒も5~6回はする。 よくて、6時間くらいしか寝むれないから、1時間に 1回は目が覚めることになる。6時間連続寝たことはここ1年一回もない 原…

朝食を作ろうと思った

妻は副交感神経のモンスターなので、 土曜日、日曜日の朝は基本起きてこない。 最初の方は、ムッとしたが、ここ数年は好きにさせている。 まあその代わり、平日は子育てに家事にフル回転だからだ。 私は、逆に寝られない。朝も5時には起床するので、いつもス…